\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ114件目 / 全642件次へ »
ブログ

寒波襲来

Fa832dcfe   7fc7a8e01   3f565f9ba  

昨日はクリスマスでしたね 

今年最後の歯医者さん、診察室に通されると、
可愛い人形たちが迎えてくれました 

夜は保護猫活動をされている方から購入したオードブルを食しました。  
写真は二人分ですが、味にうるさい身内からも高評価を得ました 

デザートはくり松のモンブラン 

やはりクリスマスは多くの人を幸せにします 

今日は窓ふきをしたいのですが、
寒くてストーブ前から離れられません  

しかし、寒いなあ。。。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/12/26 11:53
    クリスマスは無事終わり、

    雪が先ほど降ってきました。

    明日の朝は氷点下でしょう。

    人通りも少ない。

    料理が上手というのは幸せですね。
  • イメージ
    漠羅天さん
    2021/12/26 14:46
    こんにちは^ ^

    くり松見ましたけど一度行ってみたいですね
    店の雰囲気に高級感あってゆったり出来そうです^ ^
    モンブラン美味しそうです
    一個2000円超えは勇気いりますがw
    食べたいです^ ^

    こちらも刺すような冷たい空気です
    今日は普通のカフェで過ごした後は家でゴロゴロしていますw
  • イメージ
    小督さん
    2021/12/26 19:12
    yoc1234さん 
    こんばんは 

    今日は掃除を始めるつもりでしたが、
    結局動きたくなくてノソノソしていました。
    寒いので、あまり外に出たくないですし、ね 

    やっぱりプロの方ですと、料理の盛り付けも上手いですね。
    お皿に移し替えて写真を撮るつもりでしたが、
    ケースから出すと型崩れを起こしそうで止めました 
  • イメージ
    小督さん
    2021/12/26 19:30
    漠羅天さん 
    こんばんは 

    「くり松」のHPをご覧になられましたか 
    漠羅天さんは京都でも美味しそうなスイーツのお店に行ってましたね 

    私も自分のお財布で「くり松」のスイーツは買えないです 
    なのでトレンドノリ大好きさんにその気にさせて、
    買ってもらうのが一番の早道だと思っています 
    私ですと、せいぜい花茶を楽しむくらいになりそうですが、
    これはなぜかお安いですよね 

    クリスマスから一夜明けて、定食500円を食べに税関食堂に行こう、
    と盛り上がる今朝の私のおうちです
  • イメージ
    こんばんは。

    寒いですね、ただ太平洋岸は雪もないので助かりますね。

    美味しそうなクリスマスのお料理で、。。何よりです。

    明日は今年最後の里山の子供プログラム頑張ってきますね。


  • イメージ
    小督さん
    2021/12/26 21:24
    ピーマンショック!さん 
    こんばんは 

    こちらは時々雪が舞う程度でしたが、
    予報によると夜も雪が降る模様です 

    猫関係で知り合った知人がカフェを経営しているのですが、
    これが予想を大きく上回る美味しさで、
    こちらがびっくりするくらいでした。
    カフェのレベルじゃなかったのです 

    明日子供のプログラムをされるのですね。
    どうぞ、寒さにお気をつけて下さい 
  • イメージ
    今晩は、小督さん。

    素敵なクルスマスでしたね
    オードブルも、モンブランのケーキも
    美味しそうですね
    サンタさんも可愛いですね

    私は、明日が今年最後の歯医者です


  • イメージ
    小督さん
    2021/12/27 20:32
    アイビーあずささん 
    こんばんは 

    私は惣菜とかオードブル類はあまり買うことがないのですが、
    クリスマスはちょっとした御馳走が揃いました 

    料理人が作るものは美味しさはもちろん、
    綺麗に見栄え良く盛っていますね 

    念のため、年末に歯医者さんに行って良かったです。
    まだちょっと腫れているようですが、
    お正月や年明けに大騒ぎすることを考えるとずっと良かったです 
  • イメージ
    漠羅天さん
    2021/12/31 12:30
    今年もあと少しですね
    良いお年をお迎えください^ ^
  • イメージ
    美愛さん
    2021/12/31 16:44
    こんにちは♪

    このモンブラン大変気に入りました♪
    私はたまに南京町で食べたり、三宮でお買い物します。
    今度、このモンブランを食べにいきたい!!って、思います♪
  • イメージ
    小督さん
    2021/12/31 19:10
    漠羅天さん 
    こんばんは 

    こちらは寒く、年末年始は寒波となりそうです。
    寒さに気をつけてお過ごしください 

    あっという間に2021年も終わりになりましたが、
    来年も良き一年となりますように
  • イメージ
    小督さん
    2021/12/31 19:15
    美愛さん 
    こんばんは 

    モンブラン、美味しかったです。
    また食べたいです 

    南京町は中華街として知られていますが、
    洋食店やスイーツの美味しいお店も多いのです 

    テイクアウトやネット通販を利用することが多くなりましたが、
    そろそろウインドーショッピングも楽しみたいです
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ