\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ118件目 / 全643件次へ »
ブログ

師走 御朔日

728850f5a  

昨夜から朝方にかけて、
久しぶりの雷鳴と大雨となりました。
当地では雨は止みましたが、
強風はまだ吹き荒れています  

今までよりも機敏な反応は政府が変わったからなのか。
それとも感染力や重症化率が高いという情報を得たからなのか  

新たな変異株「オミクロン株」の出現に伴い、
政府は早々に外国人の新規入国を原則停止としたことに加え、
南アフリカとその周辺国の合わせて10か国について、
在留資格を持つ外国人の再入国も原則として2日以降順次停止することを決めました 

さらに、国土交通省は航空会社に対し、
日本に到着する全ての国際線の新規予約を12月末まで停止するよう、
要請しています

水際対策の強化は賛成です。
今月からブースター接種が始まりますが、
接種の時にはスパイクタンパクの型が古くなっている可能性もありますし、
ワクチンに一縷の望みを託すよりも、
水際対策をもっと強化させて感染拡大を阻止する方が良いのではないでしょうか 

日本は市中で感染が広がっていた国からの帰国者を検査もせず、
自宅待機を「要請」しただけで入国させてしまった例があるので、
対象者がたとえ日本人であってもきちんと隔離の徹底をした方が良いと思うのです 

ただ気になるのが、空港での入国も日本はPCR検査ではなく、
未だに抗原検査をしているのですよね
10件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2021/12/2 10:49
    こんにちわ

    コロナと、アメリカの金利動向に、振り回されております。
    ここから、先は、更に、持久戦です。
    コロナの、後です。

    もう一つ、猫が、気持ちよさそうですね。

  • イメージ
    こんにちは。

    私は地産地消の野菜を食べています。

    畑で育てている、鮮度の良さの野菜は

    栄養と味が段違いに変わってます。

    私も黒猫の動画を挙げてます。


  • イメージ
    漠羅天さん
    2021/12/2 14:25
    こんにちは^ ^

    政府の対応が早いのは五輪という足枷がないのが大きいと思います
    ただあれだけ水際対策を徹底していた中国、NZでも感染が拡大しました。

    やはりマスクが必須の気がします。
  • イメージ
    小督さん
    2021/12/2 20:48
    堅実さん 
    こんばんは 

    オミクロン株が出現する前から、
    ヨーロッパや韓国では感染爆発が起こっていましたね 

    株価も随分下がりました。 
    好調なのは海運株だけです 

    ひなたぼっこをしている寺猫ちゃんは境内で私を見つけると、
    膝に乗ろうと一目散に走って来ます。 
    猫が座ると私もぬくぬく温かいのでwin-winですが、
    帰ろうとして猫を膝から降ろすと、嫌がって怒ります 
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/12/2 20:57
    こんばんは。

    今日のらちゃんが吐いて逃げていき掃除させられた。

    暖かいとこにいたいみたいね。

    オミクロンはなさそうなのでいいけど、

    消毒もしました。
  • イメージ
    小督さん
    2021/12/2 21:05
    I SAY企画プロダクションさん 
    こんばんは 

    私も生鮮野菜はできれば地元産を選びたいです。
    鮮度が良いので、一層美味しくなるんですよね 

    確かに栄養値も違うかもしれませんね

    地元の猫の写真や動画もお気に入り登録をしていますが、
    可愛くて、ほぼ毎日見ています 

    猫沼にどっぷり浸かっています
  • イメージ
    小督さん
    2021/12/2 21:23
    漠羅天さん 
    こんばんは 

    東京オリンピックは遠い昔にあったかのように思いますが、
    今年の夏でしたね。 
    オリンピックさえなければ、第五波ももっと抑えられていたと思います 
     
    マスク着用率も高く、
    日本に近い韓国で感染爆発を起こしているのは、
    行動制限を緩めるのが早かったからとも言われているようです 

    やっぱり人が動くと、感染拡大を起こしやすいのですよ 

    感染対策の優等生の台湾も感染者が増え始めているようですし、
    水際対策で精度の低い検査をしている日本は確認されている数よりもっと・・・
  • イメージ
    小督さん
    2021/12/2 21:30
    yoc1234さん 
    こんばんは 

    海を渡って入国する猫はほぼいないので、
    オミクロンを持っているとは思えないのですが、
    私も猫を触る時は気をつけます 
     
    私から感染が広まっただなんてことになったら、
    生きるのが辛くなります 

    師走になると駅で吐く人多くなるんですよね。
    私が子供の頃に比べたらずっと減っていますが
  • イメージ
    今晩は、小督さん。

    折角コロナが落ち着いてきたと思っていましたが・・・
    中々一筋縄でいかないですね。。。
    今までよりは政府の対応も早いように思いますが。
    海外からの方だけで無くて、海外から帰国する日本人も
    しっかり検査して欲しいですね

    空港の検査は慎重にして欲しいですね


  • イメージ
    小督さん
    2021/12/3 20:54
    アイビーあずささん 
    こんばんは 

    知人が滞在する某国から日本に帰国しようとすると、
    検疫所長が確保する宿泊施設において6日間待機し、
    入国後3日目及び6日目に同施設内で改めて検査を受けなければならないそうです 

    6日の待機期間を終了して退所した後も、
    8日間自宅等で自主隔離をする必要があるので、
    待機期間と自主隔離期間を合わせて2週間要すると、
    それだけで休暇が終わると言っていました 

    世界中でコロナが猛威を振るい、新たな株が発見された中で、
    国際線の新規予約を12月末まで停止する。
    これのどこがいけないんでしょうね 

    この時期に海外に出ている人は、
    事態の急変も承知の上で行っているものだと思うのですけど
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ