11月売買結果、12月前半指値(1-15日)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ63件目 / 全214件次へ »
ブログ

11月売買結果、12月前半指値(1-15日)

<11月売買結果>
11月末になってオミクロン騒動で急落してしまいました。日本ではデルタがほぼ収束していただけに残念です。

私は6月末にワクチンを接種しているのでそろそろ免疫が切れる頃です。早く追加接種をしてもらいたいのですが、まったく相手にされず困っています。欧米は4~6ヶ月で接種することを推奨していますが、日本は8ヶ月を変えようとしません。たぶんワクチンの買付に失敗して在庫がなく前倒しができないのでしょう。小手先の対策で蔓延を防げるわけがなく、来年にかけてどうなるか心配です。

低調な相場を反映して今月の売りはゼロでした。利益ゼロは7月以来です。一方で買いは13回で回数・金額ともに今年最大となりました。

(買い約定)
                買値・株数  目標売値
5711 三菱マテリアル 2050円200株 2600円
5401 日本製鉄    1840円200株 2350円
2503 キリン     1850円200株 2350円
7011 三菱重工    2800円200株 3500円
6752 パナソニック  1340円400株 1650円
4188 三菱ケミカル   900円400株 1100円
4502 武田薬品    3100円200株 3900円
3861 王子       530円800株  670円
4452 花王      5900円100株 7400円
9062 日本通運    6550円100株 7900円
2810 ハウス食品   3100円200株 3900円(優待)
7419 ノジマ     2250円200株 2850円(優待)
2805 エスビー食品  4300円200株 5400円(優待)

(売り約定)
なし。全くかすりもしませんでした。

<2021年売買推移> 

   上記の結果2021年11月までの売買は次の通りとなりました(単位:万円)

            売金額  利益 売回数  買金額 買回数 

 1月  659売越  745 140  12   86   1

 2月  540売越  682 126  10  142   2

 3月  993売越 1047 181  11   54   1

 4月  111売越  234  43   3  123   2

 5月  108買越  231  27   2  339   6 

 6月  280売越  440  85   4  160   3

 7月  140買越    0   0   0  140   2

 8月   11買越   96  19   2  107   2

 9月    670売越  670 124   9    0   0

10月    6売越  180  28   2  174   4

11月  682買越    0   0   0  682  13

12月 

合計  2298売越 4305 773  55 2007  36


11月末買付余力:5250万円


<取引履歴>

              売金額 (利益)   売回数   買金額 買回数

2016年  938買越 3228(630)  57  4166  91 

2017年 2809売越 3295(576)  45   486  10

2018年 2457買越 1418(175)  13  3875  78

2019年 1312売越 3330(509)  34  2018  33

2020年 1284買越 4804(813)  51  6088 110


<12月前半指値>

(買い指値)        買い指値・株数

2503 キリン     1650円200株

3861 王子       475円800株

4188 三菱ケミカル   810円400株

4452 花王      5300円100株

5108 ブリヂストン  4300円100株

5802 住友電工    1350円400株

6301 小松製作所   2500円200株

6752 パナソニック  1200円400株

6981 村田製作所   8100円100株

9020 JR東日本   6550円100株

9062 日本通運    5900円100株

4324 電通      3450円100株

9735 セコム     7300円100株

8267 イオン     2500円400株(優待)

3088 マツキヨココ  4300円200株(優待)

2001 ニップン    1500円1000株(優待)

7550 ゼンショー   2500円600株(優待)

3197 すかいらーく  1350円400株(優待)

9861 吉野家     2050円200株(優待)

7581 サイゼリア   2800円200株(優待)

2702 マクドナルド  4750円200株(優待)

2594 キーコーヒー  1850円200株(優待)

2750 石光商事     475円1000株(優待)

(追加買い指値)

3563 フード&ライフ 4300円200株(優待)


(売り指値)

なし

12件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/11/30 17:19
    こんばんは。

    今日買わなくてよかった。

    いいタイミングで買われますね。

    米国株をいつ手放したのを買い戻すかと。

    今日やらなくてよかった。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2021/11/30 17:23
    沢山買えましたね。
    『11月 682売越』は『買越』のミスプリントかな?

    私も今月は売り無しでした。
    買いは、総額550万円程度で、似た銘柄が並んでいます。 日本製鉄 王子 武田 MonotaRO 京阪 近鉄 日本通運 いちご 花王 等

    含み損が膨らんでいますが、買い下がりでは必然の事態です。
  • イメージ
    montontonさん
    2021/11/30 17:56
    yocさん

    買ったというよりズルズル下がってしまったので買えてしまったという感じです。すぐに反転するのは期待薄ですから、しばらく抱えていることになると思います。

    米国株もSP500,ダウ、ナスダックのETFをウォッチしていますが、まだ希望価格まで下がってこないので買えていません。オミクロン次第かもしれません。
  • イメージ
    montontonさん
    2021/11/30 18:09
    呑気呆亭さん

    売越・買越を間違えていました。訂正しました。

    呑気呆亭さんもたくさん買えましたね。
    総崩れみたいになってしまったので指値がどんどん刺さってしまいました。
    オミクロン騒動が長引くと売りのチャンスも限られてくるでしょうから、しばらく持株を抱えたまま静かにしているしかなさそうです。
  • イメージ
    まはいさん
    2021/11/30 18:47
    11月は買いばかりだったのに、12月の指値も買いばかりとお見受けします。その資金力が羨ましいです。

    今日はMSCI入替日でしたので、除外銘柄の日本ハムを買いたかったのですが、お金が無いのでヤマダ電機で我慢しました。
  • イメージ
    ナインテン101さん
    2021/11/30 20:35
    今晩は。
    待つ事教えてくれてありがとうございました。
    無事?2664カワチ薬品・・今日の安値近くで買えました。

    色々とありがとうございました。
  • イメージ
    小督さん
    2021/11/30 20:53
    こんばんは 

    montontonさんの真似をして豪快に買い下がりをしたいところですが、
    下手をすれば塩漬けの長期保有になりかねないので、
    ここは慎重に少しずつ買って行きたいと思っています 

    ブースター接種、早期に打つことを希望されますか。
    私は2度目の一年後くらいがいいなあ、とのんびりしていたこともあり、
    あまり急ぎたくない心境です 

    ワクチン打っても抗体ができない人もいるそうですし、
    きちんと自分の抗体値を知りたいと思いましたが、
    値は日々減少していくものですし、
    検査価格も数千円から数万円かかるものまであり、
    何だかバカバカしくなりました
  • イメージ
    らいあんさん
    2021/11/30 23:18
    お久しぶりです。僕もちょっとフライングで買いすぎました。
    前から監視している銘柄この付近になったら買おうと思っていたのですが、もう少し丁寧に買い下がりすればよかったかもしれません。
    今日の後場の後半はすごかったですね。プロが個人投資家のろうばい売りを狙っているんでしょうか?
  • イメージ
    montontonさん
    2021/12/1 13:59
    まはいさん

    売り指値を出したいのですが、指値を出す水準(目標売値の10%下)まで来ている持株が見当たらないので何もできないでいます。日本株もう少し頑張って欲しいものです。

    今年は10月までは比較的高値が続いていたので年間としては2300万円程度売り越しになっており、買付資金はまだ十分にあります。ただどの程度買えるかは株価次第なので何とも言えません。

    日本ハムは優待銘柄として投資対象にしていたのですが、優待制度が変更され年2回から1回になってしまいました。少し前に2回になったのにまた1回に逆戻りです。優待銘柄として採用するのは年2回優待を実施する企業と決めているので日本ハムは投資銘柄から外そうと思っています。ヤマダは優待区分に従って買い下がっています。次の買値は345円の予定です。
  • イメージ
    montontonさん
    2021/12/1 14:02
    ナインテン101さん

    カワチ薬品、優待と値上がり益の二重取りができるようになるといいですね。
  • イメージ
    montontonさん
    2021/12/1 14:23
    小督さん

    あっと言う間に2000円近く下落すると買い注文を出すのが怖くなりますね。誰もが同じだと思います。
    私の場合は買い下がりで機械的に買っていくので、新規に買うとこれまでに買った分は全て含み損になり塩漬けには慣れっこになっています。
    倒産しないかぎりそのうちに上がるだろうと思っています。

    ワクチン接種はできればどんどん前倒しで受けたいと思っています。ただ大規模接種会場はどんどん閉鎖されているし、ワクチンも手に入っていないようですから、早期接種は絶望的かなと思っています。欧米諸国に比べて著しく遅れを取っているようです。ブースター接種の各国の接種率の比較表を早く公表して欲しいものです。イスラエルは50%近くに達しているのに対し日本はゼロですから追いつくのは大変です。

    ただ強制接種には反対です。打ちたい人は打てばいいし、打ちたくない人にまで強制するべきではないと思います。
  • イメージ
    montontonさん
    2021/12/1 14:41
    らいあんさん

    今年は直前まで比較的底固い相場が続いて買いたい銘柄がなかなか値下がりせずイライラすることが多かったと思います。そんな時資金に余裕があるとどうしても買いたくなり指値を引き上げて買ってしまうことがあります。そうすると大きな値下がりが来た時に資金が欠乏し最も魅力的な水準での買いが出来なくなってしまいます。

    最も魅力的な買い場は大部分の投資家が損失覚悟で投げ売りに出てきた時で、そんな時に腹を決めてとことん買いまくれば大きなリターンが期待できると思います。ただ今は通常の値下がりの範囲内で投げ売りの状況にはなっていないような気がします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ