みのさん 勘違い?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

gifu8blueさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ61件目 / 全167件次へ »
ブログ

みのさん 勘違い?

きのう ケンミンショーという みのもんたさんがやっている番組見てましたが、最後の県民ママさんのコーナーが
岐阜市でした。
いつも恒例の方言しゃべってましたが、gifu8も岐阜市出身
(外でてたことありますが)岐阜市在住 でも何のことか
わかりませんでした。
たぶん 年寄りが使う岐阜弁で 今の世代は使わない言葉ですね。もしくは飛騨高山の方の言葉。 ということは 他の県のママさんが言っている方言もそんな感じなんでしょうね。ちょっとがっかりですね。

あと みのさん 岐阜市の繁華街 柳ヶ瀬 すごい賑わい。うかいもあるので 外国人も多く大繁華街っていうようなニュアンスのコメント。
これは 絶対勘違い。というか 随分昔に訪れたときの
印象を言ってますね。きっと。美川憲一さんの柳ヶ瀬ブルースをヒットさせたころはたぶん日本有数の繁華街だったかも知れません。gifu8が中学くらいまでは 結構賑わっていたと記憶ありますが。。。

今は かなり寂しくなって 岐阜大好きgifu8も寂しい限り。
みのさん 来るわけないけど きたらびっくりですね。
昔の賑わい 戻ってほしいですけどね。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/11/8 00:27
    こんばんは!

    ああいう方達って、雰囲気で、しゃべられる部分も、

    多いようですね~♪

    ところで、仕事はどうですかぁ? 順調?
  • イメージ
    gifu8blueさん
    2008/11/8 16:58
    こんばんは

    そうですね。

    仕事 まあ 順調なのかな?

    まだ 1週間なので わかんないですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/11/8 21:44
    百貨店が皆潰れてどんどん寂れていき、高島屋の開業で致命的に。でも郊外の店は大型店ばかりです。土日ははやっていますね。岐阜城ができたころの日本一の賑わいが戻れば良いですね。遷都というのもありますね。
  • イメージ
    gifu8blueさん
    2008/11/9 13:01
    yoc1234さん こんばんは

    パルコ(やまかつ) 新岐阜百貨店 センサー(タマコシ)近鉄百貨店(丸物)
    ジャスコ 長崎屋 ダイエーが繁華街 駅前から撤退で
    生き残りの高島屋も危うい。
    郊外も いっぱい出来すぎで 閉鎖になるとこもありそうですね。
    個人的には 中心街栄えてほしいですね。東京銀座 大阪梅田 名古屋栄みたいに。

    遷都は東濃地方が手上げてますが 岐阜でもいいですね。
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/11/9 17:02
    こんにちわ

    どこの旧地方大都市も大変なようですね。

    僕の県の郡山という都市も駅前の百貨店が潰れ、郊外にはモールがいくつも出来てます。

    東北は仙台への一極集中化が進み、仙台へ中距離バスが郡山からも出てますね。

    百貨店はどこも厳しそうですね。
    東京でも厳しいのではないでしょうか?
    確か池袋の三越が撤退しました。

    百貨店に対する、高級感を求める趣向が変わった感じですね。

    郊外に大モールやアウトレットがたくさん出来てますが、不動産が冷え込む前に計画された感じのもので、どうかなって感じです。
  • イメージ
    gifu8blueさん
    2008/11/9 17:31
    揚げ玉と天かすさん  こんばんは

    岐阜は名古屋までJRで19分なので 完全ストロー現象です。

    たまには いいブランドも買いたいので 高島屋くらいがんばって残ってほしいですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ