10月売買結果、11月前半指値(1-12日)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ65件目 / 全214件次へ »
ブログ

10月売買結果、11月前半指値(1-12日)

<10月売買結果>
10月も9月に続いて低調な相場が続きました。欧米は堅調でなぜかコロナを克服した日本が一人負けの状態になってきました。円安も進むし外国人も売り浴びせてくるし日本売りみたいな感じです。とにかく構造改革・規制撤廃・既得権排除の荒療治をして成長重視に転じてくれないとなんともなりません。日本はOECDの中でも最貧国に近くなっており、近く一人当たりGDPでも韓国に抜かれるしいいところがありません。

10月の売りは2件、買いは4件でしたが金額的には小さなものでした。

(売り約定)
               売価格・株数  平均買値(買付年月日)
6752 パナソニック  1500円800株 1275円(2021.05.11)
7581 サイゼリア   3000円200株 2500円(2019.08.05)

(買い約定)
               買値・株数    目標売値
4653 ダイオーズ   1000円600株 1200円(優待)
3329 東和フード   1485円200株 1800円(優待)
9831 ヤマダ      430円800株  540円(優待)
7419 ノジマ     2500円200株 3000円(優待)

<2021年売買推移> 

   上記の結果2021年10月までの売買は次の通りとなりました(単位:万円)

            売金額  利益 売回数  買金額 買回数 

 1月  659売越  745 140  12   86   1

 2月  540売越  682 126  10  142   2

 3月  993売越 1047 181  11   54   1

 4月  111売越  234  43   3  123   2

 5月  108買越  231  27   2  339   6 

 6月  280売越  440  85   4  160   3

 7月  140買越    0   0   0  140   2

 8月   11買越   96  19   2  107   2

 9月    670売越  670 124   9    0   0

10月    6売越  180  28   2  174   4

11月 

12月 

合計  2980売越 4305 773  55 1325  23


10月末買付余力:5920万円


<取引履歴>

              売金額 (利益)   売回数   買金額 買回数

2016年  938買越 3228(630)  57  4166  91 

2017年 2809売越 3295(576)  45   486  10

2018年 2457買越 1418(175)  13  3875  78

2019年 1312売越 3330(509)  34  2018  33

2020年 1284買越 4804(813)  51  6088 110


<11月前半指値>

(買い指値)

2503 キリン     1850円200株

3861 王子       530円800株

4188 三菱ケミカル   900円400株

4452 花王      5900円100株

4502 武田薬品    3100円200株

5401 日本製鉄    1850円200株

5711 三菱マテリアル 2050円200株

7011 三菱重工    2800円200株

6752 パナソニック  1350円400株

6981 村田製作所   8100円100株

9020 JR東日本   6550円100株

9062 日本通運    6550円100株

9735 セコム     7300円100株

8267 イオン     2500円400株(優待)

2001 ニップン    1500円1000株(優待)

2810 ハウス食品   3100円200株(優待)

2805 エスビー食品  4300円200株(優待)

7550 ゼンショー   2500円600株(優待)

9861 吉野家     2050円200株(優待)

7581 サイゼリア   2800円200株(優待)

2702 マクドナルド  4750円200株(優待)


(売り指値)

なし。売り指値を出す水準に来ている持株がなくなってしまいました。

寂しい限りです。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2021/10/29 16:30
    今晩は、
    今月売れたのは、
    WTI原油
    楽天グループ
    パナソニック

    今月買えたのは、
    武田薬品
    ヤマトHD
    イオン
    かんぽ生命

    程度でした。
    どれも比較的少額です。
  • イメージ
    まはいさん
    2021/10/29 17:00
    利益確定おめでとうございます。
    今月の私の運用は、米国で儲けて日本で損する出稼ぎ状態でした。
    資金も眞子様も米国に逃げる様です。
    ところで、私の保有時価のうち39.9%は含み益です。利益確定せずに含み益のままにしておけば課税されないからです。おかげで証券増税に怯えています。montonton さんは、まめに利益確定されているご様子ですので、見習うべきかと考えています。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/10/29 19:50
    利益確定凄いね。

    持ってる優待の株も安い時仕入れてる。

    天才です。

    こういうのはマネできないと思う。

    自分はもう年だから、楽して儲けようと、

    会社でS&P500などを買い、投資したら、

    去年1年で13%のリターン。

    怖いから全力で買ってない。

    実弾で言うと20%以上だと思う。

    これを、息子に教えるべく、

    やらせてみようと。

    800万割り当て、9カ月でもうけた金額で来年の給料を増額する。

    教育も大事。

    ちなみに彼は自己資金でだいたい20%の利益出してる。
  • イメージ
    montontonさん
    2021/10/30 12:52
    呑気呆亭さん

    売買銘柄を見ると呑気呆亭さんの場合中核銘柄が順調に回転しているように見えます。

    私の方はもう少しうまく回ってくれるといいのですが、なかなか手応えのある売買とまでは行きません。

    しかし今年一年間を通してみればうまく行った年と言えるかもしれません。
  • イメージ
    montontonさん
    2021/10/30 13:38
    まはいさん

    今月は日本株は完全に米国株に負けてしまいましたね。
    少し前まで日本が一人勝ちという月間もありましたが、今は何もかも米国に持っていかれている感じです。

    まはいさんのように成長株を見つけてバイ&ホールドで資産を増やしていくやり方が正攻法だと思います。バフェットの成功例を見れば明らかです。

    私のは正攻法とは言えませんが、安くなったら買って、高くなったら売るというやり方です。こんな素人っぽいやり方を続ける理由は簡単で、私には将来的に成長を続ける有望株を見つける能力がないからです。もしテンバガーになるような株を見つける力があればそれに一点集中投資するのですが私には不可能です。

    一方株式市場での絶対的真理は株はいつでも上がったり下がったりするということです。であるならば、下がった時に買って上がった時に売ることを同一銘柄で永遠に繰り返せば、その銘柄が倒産しない限りいつかは必ず利益を出せると言うことです。取引自体は実に簡単ですが、下がっている時に買うので値下がりの恐怖に立ち向かう必要があり心理的にはかなり難しいかもしれません。

  • イメージ
    montontonさん
    2021/10/30 14:02
    yoc1234さん

    機械的に売買を繰り返しているので、うまく安く買えた銘柄もあれば、結果的に高く買ってしまった銘柄もあります。ただ全体としては平均的な他の投資家に比べて安く買っているような気がします。

    指数を取引対象とするのは省エネ投資として有効でしょうね。
    特に米国株の強さは群を抜いています。少し調整してもすぐに前の高値を抜いてくるなど、この強さは一体何なのでしょうか。
    私も米国株、全世界株、先進国株、新興国株等の指数物をチェックしていますが買いたい値段まで下がってこないので買えないでいます。

    私も子供達に老後の資産形成のために投資をするように言っていますが、私の方法は退屈で面白みがないらしくあまり興味を示さず、投資のハウツー本を読んで自己流でやっているようです。もちろん損ばかりしているようですが、そのうちに投機的投資では利益が出せないことに気が付くでしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ