パナソニックが業界最軽量の電動ママチャリを12月発売

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ52件目 / 全6457件次へ »
ブログ

パナソニックが業界最軽量の電動ママチャリを12月発売

パナソニックは、一般的な「ママチャリ」タイプとしては業界最軽量の電動アシスト自転車「ビビ・SL」を12月3日に発売すると発表したそうです。
総重量は19.9キロで、同タイプの標準的な製品と比べて3キロほど軽く、駐輪や押し歩き時の負担を軽減し、買い物や子供の送迎のほか、運転免許を自主返納した高齢者の利用を想定しているそうです。

「ビビ・SL」は、2年かけて開発した軽量モーター「カルパワードライブユニット」を搭載し、新設計のアルミフレームやカーボンを配合した前かごなど、各部で強度を保ちながら軽量化にこだわり、20キロ以下の重量を実現したそうです。

同社によると、新型コロナウイルスの感染拡大で、安全な移動手段として電動アシスト自転車の需要が増加そており、令和2年度の総需要は推計約82万台で、前年度比115%に拡大したとのことです。

メーカー希望小売価格は12万5千円(税込み)で、「ビビ・SL」のほかにカルパワードライブユニットを搭載した電動アシスト自転車5モデルの発売も予定しているそうです。

軽くなったといっても、まだ約20キロあるんですね。
まだ軽くする余地はあるんでしょうかね。

6752:1,286.5円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ