エスパ-郷に見透かされてしまいました。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

P3B-Fさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ38件目 / 全179件次へ »
ブログ

エスパ-郷に見透かされてしまいました。

A79362ce4   5e2636932   E0ce119c0  

郷さんに突っ込まれる予感がしたのかどうか不明ですが今日7ヶ月ぶりに釣りに行きました。
沖は時化ていて近場の釣りで型は小さかったのですが大漁でした。
4人で
ウマズラ(小)200匹、くさふぐ100匹、中型の鯖4匹、アジゴ10匹、ヒラメ40cm1匹
と、1日大変楽しく過ごしました。
ヒラメは友人の船長が私からやったアジゴで釣りました。
もう2,3枚釣って欲しかった!!
夕食は、ウマズラの水炊きで美味しく頂きました。

今日のびっくりは、郷さんがステルスでも持っているのかと思う程のタイミングでした。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    イマっちさん
    2008/11/4 21:44
    Pさん、( ゚▽゚)/こんばんわ ♪

    おおっ、すっげ~大漁ですね♪
    ウマズラとか、くさふぐは「おちょぼぐち」なので
    なかなか釣りにくいと思うのですが
    どんな仕掛けで釣ったのですか?

    私はウマズラは波止から引っ掛け仕掛けで釣ってます♪

    釣った、くさふぐはどっちたんだろ!
    料理して水炊きに入れて食べちゃったのかな?

    お~い、フグの毒にやられてないですか~
    Pさん、まだ生きてますか~(笑

    こんなひらめ、がんがん釣ってみたいですね♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/11/5 05:25
    Pしゃん♪おうおうおう
    エスパーかも郷でつwけらけらけあr

    わぁ~お♪スンゴイ量のウマズラが鍋に入っとるがな
    200匹だってーーーーぐはっ

    ふむふむ♪クサフグしゃんとカワハギしゃんということは
    アサリ剥き身かなんかで、クンクン竿を立てに振りながら
    釣るやつかなぁ~~?

    クサフグしゃん♪
    たしか?皮と内臓をポイポイして、頭を落とし
    良く流水で血を落として下準備ですかね?

    身は、カラアゲ・天ぷら・鍋・刺身と旨いですねぇ~い♪
    あっフグ調理免許ないと、ダメだったかな?けらけらけら
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2008/11/5 17:27
    イマっちさん こんちわ!
    いやはや大変長らくご無沙汰です。
    郷隊長から叩き起こされました。

    >どんな仕掛けで釣ったのですか?

    予想を超えた仕掛けです。・・・・


    答えは、タモ!!!!!!!!!!!!!!!!

    水深6Mぐらいだったので船べりまで浮いてきたのを一網打尽!!!
    多分だめと思っていたのですが一人がやったら大成功!!
    8割はタモです。

    >お~い、フグの毒にやられてないですか~
    Pさん、まだ生きてますか~(笑

    ハ-イ-!!生きています。
    ふぐは友人が大喜びで全部持って帰りました。
    刺身とから揚げと鍋になったと思います。
    私はやはり怖いのでもって帰りません。

    >こんなひらめ、がんがん釣ってみたいですね♪

    釣れないだろうと思っていたのに30分ぐらいで来ました。
    おいしく友人の腹に納まったようです。

    年内にもう一度釣りに行きたいです。
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2008/11/5 17:58
    エスパ-郷ちゃん!
    どこで見よっとと!
    こそっといとったのに何で分かると!
    エアスパ-には何でんわかっとうたいね!
    しかたがなか!

    正直ゆうけん!
    ジュニアのブログを作ったと!
    「出遅れ大魔王の言い訳日記」

    http://nacchanroad.spaces.live.com/default.aspx

    凍止家中はここにおっけん!
    のぞいてみちゃんさい!

    ライオンキングの真似でした!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/8 21:44
    こんばんはーPさん

    >ウマズラ(小)200匹、くさふぐ100匹、中型の鯖4匹、アジゴ10匹、ヒラメ40cm1匹
    と、1日大変楽しく過ごしました。
    これって大漁じゃないですか!(^O^)/

    >ジュニアのブログを作ったと!
    ん?クリッポしときます(笑)
    Pさん!
    そろそろΦ(・_・ΦΞΞ==--スキーシーズン
    じゃないですかぁー?
    Pさんにとってはフルシーズンかもしれないけど(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ