93歳の店員 3年8月30日(月)14時11分

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ466件目 / 全950件次へ »
ブログ

93歳の店員 3年8月30日(月)14時11分

 これを、見てから、言ってみよう。もうだめだなんて、言ってないでこれを見てから、言ってみよう。難しい、理屈抜きで、こういう人もいるんだと。

 

(ネットから)

マック店員 日本最高齢93歳 週4夜勤「働くことが好き」

8/30() 5:02配信

 

 全国のマクドナルド店舗約2900店の最高齢スタッフ、薮田義光さん(93)=富山県砺波市=が、同県高岡市駅南の高岡駅南店で働いている。

精力的な仕事ぶりは店を支えるばかりではない。同僚が「人は何歳からでも挑戦できるのだと感じる」と話すなど、その存在が周囲を元気づけている。(牧田恵利奈)


薮田さんは定年退職までは電気工事士として、その後はゲームセンターの深夜スタッフとして働いてきた。


自身が全国最高齢のスタッフであることについて、薮田さんは「ピンとこない」と言う。同店の最も若いスタッフは15歳の高校生。働くメンバーの年齢差が一番大きい店舗でもある。若いスタッフと一緒に仕事することについては「もし意見が食い違っても、お互いを理解し合うようにしている」と語る。


勤務時間外に店舗に来てポテトとドリンクを買うこともある。健康の秘訣(ひけつ)は「水分補給と体を動かすこと」とし、「体が動くうちは働きたい」と意欲を語る。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2021/8/31 13:14
    風車の弥吉  さんへ

    「高齢初期の我々も、モチベーションを高めないとと教えられました。」

    とにかく、頑張ることですね。
    これしかない。

  • イメージ
    堅実さん
    2021/8/31 13:13
    ISAY企画 さんへ

    ISAY企画さんは。まだ、お若い。頑張ってください。




  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2021/8/30 23:15
    こんこん。

    高齢者社会もまんざら捨てたものでもありませんね。

    運営する企業も立派ですし、働く意欲の高齢者もまた然り。

    高齢初期の我々も、モチベーションを高めないとと教えられました。
  • イメージ
    こんばんは。
    私は勇気付けられた思いです。元気な内に体を動かす事を
    高齢でも続けている事に関心しました。
    近い内にマックで買い物してみる気になりました。
  • イメージ
    堅実さん
    2021/8/30 20:21
    虚弱体質投資家  さんへ

    「モスバーガーでも高齢者を積極的に採用しているみたいです。お店に高齢者が居るだけで雰囲気が和む様です。日本は超高齢化社会ですから今回の事例が益々増加するといいですね。」

    そう思います。少子高齢化で、社会の構造が、変わったのです。
    これは、自然に、そうなります。
    虚弱体質投資家さんも、頑張ってください。


  • イメージ
    堅実さん
    2021/8/30 20:19
    アイビーあずさ  さんへ

    「私もいつまで働くの?言われますが、、、子どもと同じ位の先生方と色々と働いていると元気で過ごせます。夏休みの休みの時は雨も多く、娘家族の所にも行けずで、気分が重くて断捨離も出来ませんでした。。。」

    人は、動くことにより、心身が健康になります。職場ですから、少しの、嫌なことが、あるのは、どこでも、あたりまえ。
    人と、話をするのは、楽しいものです。

  • イメージ
    堅実さん
    2021/8/30 20:15
    マイルド  さんへ
    「こんにちは、凄く分かる気がします、おいらも出来るだけ長い間
    働きたいです。。お店にいる時間が凄く居心地がいいんですよ。。」

    それは、良いことです。世間が、なんと言おうと、結局は、自分の生き方ですから。頑張ってください。

  • イメージ
    モスバーガーでも高齢者を積極的に採用しているみたいです。お店に高齢者が居るだけで雰囲気が和む様です。日本は超高齢化社会ですから今回の事例が益々増加するといいですね。
  • イメージ
    今日は、堅実さん。
    薮田さんの気持ちが分かります(^-^)/

    私もいつまで働くの?と
    言われますが、、、
    子どもと同じ位の先生方と
    色々と働いていると
    元気で過ごせます。
    夏休みの休みの時は
    雨も多く、娘家族の所にも
    行けずで、気分が重くて
    断捨離も出来ませんでした。。。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2021/8/30 14:49
    こんにちは、凄く分かる気がします、おいらも出来るだけ長い間
    働きたいです。。

    お店にいる時間が凄く居心地がいいんですよ。。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ