誰に投票するのだろう

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1680件目 / 全8275件次へ »
ブログ

誰に投票するのだろう

久しぶりの政治ネタは、ここんとこずっと投票率低迷中の
選挙について。
与野党ともにぼちぼちでは庶民のモチベーションも下がって
しまうのだが、このままではいけないだろう。というか、
気が済まないであろう。

では、人々はどうするのだろうか。

以前、△△チルドレンという言葉が流行ったことがあったが、
もはや誰かのグループとかじゃなくて、確実に進むと予想でき
るのは世代交代でしょうね。

菅さんも70代。菅さんがいいわるいじゃなくて、若い実行力が
必要なのだ、というところに活路を見つけようとする投票
行動が現れるかもしれないですね。

みなさんがんばりましょう。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/8/15 17:21
    人を惹きつける人は、間違いなくポジティブな人ですね。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2021/8/15 15:26
    1人、1人は凄くしっかりしてて、会えばまた会いたくなる、タイプの違う
    人達ですね、直に話すと凄くかんじますよ。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/8/15 15:08
    > そういう人達が異様に増えた

    なんなんでしょうね。

    いいようにとらえれば、多様な人々の活躍の場がある、てな風かも
    だけど、ちと不気味です。
    おかしな活躍をしないためには、やはり政治にはしっかりして
    もらいたいです。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2021/8/15 14:58
    あ、選挙は必ず投票してますよ、個人的な付き合いある人だけです。。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2021/8/15 14:56
    医者、議員、建設会社社長、内装業者、会社経営者、あ、やの付く人も
    凄い人達、おいらが知る限り居るんだかいないんだか分からない静かに、
    目立ちませんね、、そういう人達が異様に増えた感じがします。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/8/15 14:27
    montontonさん、こんにちは。

    そうですね。

    もう大物は出ないのでしょうか。

    そういえば、今朝のテレビで、「菅さんは、
    いいことも悪いことも、どっちにしろ評価されるようなことを
    何もしていない。」と言われていました。
    かわいそうに。


  • イメージ
    montontonさん
    2021/8/15 13:32
    選挙は国民の権利だから行使した方が良いでしょう。
    選挙をしたくても出来ない国が世界中にいっぱいあります。
    公正な選挙をするために命を張って戦っている国もいっぱいあります。

    小選挙区制になって立候補者のスケールがだんだん小さくなり、それに従って政治家への期待値もだんだん小さくなっています。
    ウチの選挙区も小粒です。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/8/15 13:14
    > 内緒話なのにー。

    といいつつ、こういう場で書くと、そこから好転する
    経験を何度も。

    今回もいい厄落としになっただろうか。

    なむなむ。

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/8/15 13:13
    あ。車1台分って内緒話なのにー。

    年前半の利益が飛びそう。

    コンパクトカーよりはかなりいいほうで(><)

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/8/15 13:06
    マイルドさん、こんにちは。

    自律性があるのはよいのですが、選挙への参加意欲を
    失くすのはよくありません。
    国の責任もありますがね。


  • イメージ
    マイルド。さん
    2021/8/15 12:25
    こんにちわ、選挙がどうこうではにゃく、自分で活路が1番好み
    若い世代は、そんな人達が、続々いますよ。。大人が知らないだけです。

    追伸、車1台分、具体的な車はにゃに??
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/8/15 10:35
    なりほど。

    兆国産という蒲焼きがやたら安いと思ったら、あちらで
    焼いてますか。
    うーむ・・・・気をつけた方がよいか・・・・

  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/8/15 10:25
    キムチやメンマは輸入だから、

    ガイガーカウンター使わねば。

    うなぎも向こうで焼いている。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/8/15 09:29
    田舎の友一さん、こんにちは。

    中韓の言うことはたいてい嘘だろう、と薄々思っては
    いるものの、なぜか強くは出られない日本。
    どっかで中国のお世話になっているのかも。

    謙虚ですなー。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2021/8/15 08:03
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    世界中で、センソウのことで有る事無いこと言われてハートブレイクしてるのは、なんでもヌッポンジンだけらしいですよ┐(-。ー;)┌

    たとえば虫獄は、まあ、我が獅子身中の虫のアサヒすんブンのせいも有りますけれど、十数万にしかいなかった南京で30万人も大ギャクサツしたとか大騒ぎして、ヌッポンズンが顔を青くして謝る様を見て、大いに感服している姿を見た缶酷まで、真似して大騒ぎで、、、奴隷制度で疲弊していた缶酷を助けてやった恩も忘れて茶毒蛾のようにぬっぽんに食いついちゃってからに、、、、
    その南京、、、大戦が終わってやってきた米酷民放のクルー達、、、南京のことを住んでいる住民に。。。ここってのんびりしていて良いところですねって、、、、
    人口の2倍もの人数を、ついこの間、、、1~2年前に生まれてもいない人達も含めて大量殺戮した待ちでですよ、、、のんびりしてって言ってるビデオが残っているとかw

    でね虫獄、、、ありだけ全虫獄を思いのままにしたエゲレスには一言も、、、ただの一言も言っていないとかw
    エゲレスに言ったとしても、だからどうした、、、そりで、、、嘘こけアフォ、、、だいたいそれがセンソウだよって全酷罠、だれもがそう言って終わりだから、そう言う無駄なことはしないんだってさw

    アフォですね、、、ヌッポンジン(*/∇\*) キャーーーーッ
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/8/15 06:34
    8月15日は毎年、終戦の日として、戦争について
    考える特番が放映されたりするが、実は戦争のことを
    よく知らないのである。
    今のわれわれには、他国を侵略するなどとても考え
    られない、どっちかというと隣国が怪しいと思う
    くらいだ。
    そうなのに、なぜ侵略行為があったのか?アジアを
    欧米の侵略から守ろうとした、という流れもあったかと思うが。

    空爆や原爆で大虐殺されているのに、ひたすら日本人が
    悪かったから、という空気感だけが残っているのはなぜ
    なのでしょうね。


  • イメージ
    りす栗さん
    2021/8/15 06:22
    I SAY企画プロダクションさん、おはようございます。

    なるほど。
    このような感染症はなんらかの形で克服されねば
    なりませんが、政治については、今回のことの
    影響以外にも、われわれ国民の関心の低さと同様に
    政治を志す人が少ないという問題がありそうですね。

    政治において実力を発揮するような素質を養う機会が
    ないのでしょうか。
  • イメージ
    こんばんは。
    選挙ですが人材が少ないと思います。

    頑張りたいけどコロナウィルスも研究者に言わせれば

    防げた病でした。研究課題です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ