さようなら東京2020オリンピック

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ133件目 / 全643件次へ »
ブログ

さようなら東京2020オリンピック

16b37aa8a  

7月23日から始まった東京オリンピック2020も今日が閉会式 

時折テレビで観るアスリートの活躍は素晴らしいものがありましたが、
深い記憶に残るオリンピックとなりました 

オリンピックメイン会場である新国立競技場のデザイン白紙撤回問題から始まって(建築家ザハ・ハディド氏は後に急逝)、
エンブレム盗作問題、関係者の辞任解任劇、
トライアスロンお台場会場の水質汚染問題、
祝典ムードをブチ壊すような問題が相次ぎました 

新国立競技場で多数の人骨が発見されたというニュースは
事故物件的な、魑魅魍魎的な何かを感じませんか 

しかも、コロナ禍でのオリンピックで、
大会関係者の感染者数だけでも436人に上っていると聞くと、
やはりオリンピック開催は喜べないです 

並走するかのような台風9号(Lupit)と10号(Mirinae)も
強い意志を持って日本列島に向かって来るかのようです 

良かったことと言えば、
ずる賢く立ち回っていた者の欺瞞が暴かれたことくらいですか 

ありがとう東京2020オリンピック 
最高のパフォーマンスを見せてくれて 

世界一お金のかからないオリンピックになるはずが、
史上最大3兆円の税負担額になっているとか 

お楽しみの後のお支払いはこれからですか 
そうですか 

私はこれで終わりだと思いましたが、
今後まだまだ続くものがあるかもしれませんね 

実に日本らしいエッセンスが集約されたイベントでした 
8件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2021/8/8 21:59
    こんばんわ

    初めに、今月は、誕生月ですね。

    「なかでも私の背筋が凍ったのは、新国立競技場で多数の人骨が発見されたというニュース

    お墓でも、あったのですか。

    「世界一お金のかからないオリンピックになるはずが、史上最大の3兆円の税負担額になっているとか 」

    政府の言っていることは、嘘だらけ。これで、沢山儲けた人(建設会社)が、いるはず。他には、誰か。やはり、自民党の議員か。

  • イメージ
    小督さん
    2021/8/8 22:20
    堅実さん 
    こんばんは 

    堅実さんもお誕生日でしたね、おめでとうございます 

    新国立競技場の人骨は保管されているそうですが、
    暴力を受けて亡くなった可能性があるみたいです。
    きちんと供養されていると良いのですが 

    日本はオリンピックで余裕をかましている場合ではないのですが、
    するべきことをきちんとしていないでしょう。
    政府はもはや有害です 
  • イメージ
    こんばんは。
    東京は戦後の遺骨が、土壌から出て来ます。
    国立競技場の様な大掛かりな掘削があれば人骨は出て来るでしょう。
    事はオリンピック開催が決まった頃はゼネコンや様々な業種が
    入り交じり役職をしていた関係者に献金して開催までの資金洗浄など
    で賑わいました。寄付と言う資金の不自然な国を超えた形で資金が
    動いていたのは大会ごとの資金の流れは途中までは解ってましたが
    圧力が掛かって紛れました。
  • イメージ
    小督さん
    2021/8/9 08:27
    I SAY企画プロダクションさん
    おはようございます

    日本も歴史のある国ですから、戦場だった土地もありますし、
    死者をそのままほったらかしにしていた時代もあるかと思いますが、
    187という数字は多すぎです 

    「資金洗浄」「寄付」・・・怪しい臭いがしますね 
  • イメージ
    漠羅天さん
    2021/8/11 10:48
    おはようございます^ ^

    周りでは五輪の話題はあまり登りませんでした
    個々の選手は素晴らしかったとは思いますが、3兆円もかけてコロナ禍の中強行すべきだったのか?とは思います。 

    とりあえず青柳が無事に帰ってこれたので良かったです^ ^;

    オリパラよりもこの先は阪神優勝の行方が気になりますね
    万が一優勝してしまい、CSも勝ち抜けた場合(あるのかな?)、日本S が無観客か否かもですが、確実に外に人が集まり、大騒ぎになるのでは?と懸念してます。
    日本S期間中は禁酒令出さないと関西は大変なことになる気がします

    もっとも阪神の優勝の可能性はだいぶ低いかもです
    以前小督さんが仰った通り見事にファンの期待を裏切り巨人はもう真後ろまで来てますからw
  • イメージ
    小督さん
    2021/8/11 20:27
    漠羅天さん
    こんばんは 

    いやはや阪神は未だ首位を保っているだけでも奇跡です 

    毎年阪神はGW明けの頃から息切れをするのですから、
    やはり今年は他のチームが不調なのですね 

    しかし、毎年メンバーは微妙に変わっているはずですが、
    チームの体質が変わらないのは面白いですね 

    ニュースを観ようとしても、NHKですらオリンピックを優先して放送するので、
    初めて苦情を申し入れようと思ったくらいです 

    世界的なコロナ禍で感染症対策をおざなりにして、
    オリンピックに興じる理由がわかりません 
  • イメージ
    今日は、小督さん。

    オリンピックは選手の方々の今までの鍛錬・努力には
    敬意をはらいますが、金メダル等々をとっても
    大喜びする気分にはなりませんでした。

    速報もtvに流れたりしても
    感染のニュースをしてる時だったり・・・
    4連休も重なり感染も拡大しています。
    何時になったら治まるのでしょうね。
    自粛も、オリンピックと相反することだし
    ストレスも溜まりますね

  • イメージ
    小督さん
    2021/8/12 20:41
    アイビーあずささん
    こんばんは 

    オリンピックがやっと終わったと思えば次はパラリンピック、
    それから高校野球が始まりましたね 

    西日本ではしばらく大雨が続く予報が出ています

    政府が危機感を持っていないので、
    楽観的な人が多いのではないでしょうか 

    新規感染者も増える一方ですが、
    保健所も医療機関も逼迫、
    報道されているより現実はずっと厳しい状況だと思います 

    息災に過ごすこと 
    これに尽きると思います 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ