結果論ではあるが、去年みんなで罹っておけば今回の事態はない。
正解は分からないが、いまさら、自粛自粛はなかんべ。
さて、コロナとインフルエンザは、ともに呼吸器症状を伴う風邪であるが、その違いは特効薬のあるなしと、コロナの方が、下部気道を侵し、重症化しやすいということと思う。
しかしながら、早期に診断し吸入型のステロイドと気管支拡張剤の投与をすれば、症状の緩和を計れる可能性が大きい。
自宅療養という名の自宅放置では、治療もできない。
だーれが悪いのか、国民か、医師会か。
2021/08/02 - murabo-さんの株式ブログ。タイトル:「後で思えば、後の祭り」 本文:
※サイトからのお知らせは除きます
※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!
\ 30日間無料で体験しよう /
みんかぶプレミアム会員になる すでに会員の方はログイン