learn by other men's mistakes

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ135件目 / 全643件次へ »
ブログ

learn by other men's mistakes

東京都は新型コロナウイルスの患者を受け入れている医療機関に対し、
救急医療の縮小・停止、予定している手術の延期、一部診療科の停止などを例にあげ、
通常医療の制限を検討して病床の転用、確保を求めたそうです。 

click here ↓ 

新規感染者数でビビるな、重症者や死者はそんなに多くない、
との意見を見たことがあります 

軽症や中等症であっても適切な診療を受けずに放置されると、
症状が悪化する可能性は大いにあるでしょう 

検査結果では無症状であっても、いずれ症状が出ると聞きますし、
デルタ株はスーパースプレッダー並みの感染拡大を引き起こしているようです

コロナ以外の病気であっても、医療がひっ迫すると、
重症化や死亡リスクも高くなりますよね

Wise men learn by other men's mistakes, fools by their own.
賢者は他者の失敗で学び、愚者は自身の失敗により学ぶ 

PCR検査不要論を説きながら、コロナと疑わしき症状が出ると慌てて検査を受けたり、
病院に駆け込むような著名人が多くいらっしゃいましたよねえ。
痛い目に遭って初めてわかるような愚者になりたくはないなあ。。。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2021/7/28 21:49
    こんばんわ
    「PCR検査不要論を説きながら、コロナと疑わしき症状が出ると慌てて検査を受けたり、
    病院に駆け込むような著名人が多くいらっしゃいましたよねえ。
    痛い目に遭って初めてわかるような愚者になりたくはないなあ。。。

    そう、思います。

  • イメージ
    小督さん
    2021/7/28 21:57
    堅実さん 
    こんばんは 

    高齢者はワクチンを受けている!
    重症化と死亡率は減少!
    コロナはただの風邪!

    これらを言いまわっている団体?って何なんでしょうね。
    党費すら払いそうもない人ばかりですが
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/7/28 23:48
    ここまで広まったら、緊急事態宣言などなしにして、

    全員に感染を広めるという手もある。

    東京都はやけっぱちで、

    すごいこと言いだした。

    オリンピックの会場に全員タダで入れればいい。

    こうすると、みんな大喜びに。

    厚生年金や最低保証をあてにしてる人たちはいなくなるという、

    財務省の思惑通りに。

    かくして、人口は激減、生産性は倍以上になる。

    家は安くなり、丸く収まる。

    なんんてこと麻生さん考えてそう。
  • イメージ
    こんばんは。
    私は会合でアルゼンチンルールのローカルルールを言い出す
    議員達が私になら何を言っても良いと思ったのか、私は怒鳴りました。
    そして私はリクルートなどの銀座のお化けみたいな企業を昭和の
    時代に続々と作った事などを話をしてました、田中角栄氏に環境税を
    話していて国債発行を容認してましたが角栄氏は国債発行だけ進めて
    環境税の事は放置でした。当時から環境債を会話してました。
    お偉いさんが、医者のなんとかと言いますからね。
  • イメージ
    小督さん
    2021/7/29 21:18
    yoc1234さん
    こんばんは

    私はコロナに感染したくないのでそれなりの対策をしますが、 
    感染拡大を放置すると変異株が生まれやすくなり、
    ご自身も感染しやすくなるんですよ 

    生産力を上げるんだったら、
    現役世代に働いてもらう環境を用意しなければなりません。
    年金を払わず健康保険を使用させず、
    高齢者をターゲットにすると財政健全化が進みそうですが、
    冗談ではなく近い将来そうなるかもしれません 

    オリンピックで誤魔化せると思っていた目論見も外れ、
    与党関係者の顔色が青くなっているそうですよ
  • イメージ
    小督さん
    2021/7/29 21:33
    I SAY企画プロダクションさん
    こんばんは 

    昔は不祥事があれば簡単にクビが飛んだそうですが、
    今は図太くその椅子に座り続けていますね 

    環境税も良いですけれど、
    全世界であと2~3年ロックダウンをして、
    人間を閉じ込める方が地球的には優しいと思います

    これからの一ヵ月はオリンピックを観て過ごすのはキツイなあ。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ