\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2106件目 / 全20956件次へ »
ブログ

コロナ

ようやく落ち着いてきた重症者
推移をみるとすごい差に。
東京も感染者多いけど、医療はひっ迫していない。
沖縄はひどい。

東京の重症者


2021年06月16日

353床使用/1207床

1207
29%
2021年06月09日

424床使用/1207床

1207
35%
2021年06月02日

504床使用/1207床

1207
42%
2021年05月26日

535床使用/1207床

1207
44%
2021年05月19日

529床使用/1207床

1207
44%
2021年05月12日

553床使用/1207床

1207
46%
2021年05月05日

457床使用/1207床

1207
38%
2021年04月28日

404床使用/1207床

1207
33%
2021年04月21日

368床使用/1024床

1024
36%
愛知の重症者
愛知県

43床使用/146床

推移を表示
推移を閉じる
146
29%
2021年06月16日

74床使用/146床

146
51%
2021年06月09日

92床使用/146床

146
63%
2021年06月02日

95床使用/146床

146
65%
2021年05月26日

90床使用/146床

146
62%
2021年05月19日

9件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2021/6/27 22:05
    こんばんは。

    東京都でも、脳梗塞などの重傷患者もすぐには入院出来ない、ときいたことがあります。

    沖縄、大阪、東京の情報はテレビで入ってきますが、愛知県のことはほとんどニュースになっていません。
    上記3都道府県よりは、感染者が少ないからですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/6/27 22:20
    nyajyaraさん

    感染者が多くても東京も医療がひっ迫してない。

    愛知はちょっと前まで重症者が多かった。

    大学病院は悲惨な戦場だった。

    大きいのは老人がワクチン打って、

    重症化率が減ってきたこと。

    大阪もどんどん減ってきた。

    保健所もクラスターつぶしに全権検査できるように。


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2021/6/27 23:04
    こんこん。

    新型コロナも減少気味でしたが、またリバの気配が心配されますね。

    五輪もあと1か月、今度は感染力の強いインド型のデルタ株が気になりますね。

    ワクチンの接種は拡大していますが、感染力1,95倍のデルタ株への効果はまだ未知数とか。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/6/27 23:35
    風車の弥吉さん

    こんばんは。

    データでなく、人のうわさで言うのは嫌いですね。

    デルタ株の致死率分からないのに騒ぐ。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/6/27 23:41
    調査の結果は次に。

    変異→致死率1/3  これが20年6月〜21年6月の真実

    英国株騒ぎがようやく収まってきたかと思いきや、今度は「デルタ株(旧名称インド株)」騒ぎ。

    前から言ってるがRNAウイルスである新型コロナウイルスは、四六時中変化する。

    武漢も「S型」「K型」「G型」があったし、その後も昨年イタリアで医療崩壊騒ぎとなった「欧米型」となり、さらに「東京・埼玉型」などもあり、「ブラジル型」「南ア型」もあった。

    その経過を無視して大騒ぎしたり、警戒することはすべてムダ。

    目に見えて致死率でも上がれば別だが、どうか。

    下図は厚労省が週に一回発表している年代別致死率(コロナに罹患した人が死亡する率)を3ヶ月ごとで拾ってグラフにしたもの。


    結局、致死率は昨年6月の5.4%から現在は1.5%に大幅に低下している。若い世代(マスコミは40代50代を若い年代と言っている)の致死率が上昇したという事実もなく、40代50代も実際は4分の1に低下している。

    ちなみに東京都では既にデルタ株の割合が3割を超えているが(東京都福祉保険局)、重症者は減り続けているので(東京都モニタリング)、デルタ株とて例外ではないだろう。

    変異株への怖れを理由に、オリンピックを中止せよ、との声が根強く、また、新規陽性者数は少なくなっているのに緊急事態宣言を継続する理由としても挙げられている。

    しかし、少なくとも日本においては、ウイルス変異で致死率が上がっている事実はなく、しかも去年に比べれば3分の1に低下している。そのことは明確にしておくべきだろう。



  • イメージ
    りす栗さん
    2021/6/28 05:46
    おはようございます。

    無症状や軽症が増えると感染は広まりやすいのは
    自然の成り行きですが、それを感染「力」という
    言葉を使うのは的を外しているように思えますね。
    そろそろ新しいステップの管理方法を編み出さないと
    数だけでは混乱しそうです。
    あとは肺にダメージのある病なので、後を引きそうな
    のが気になります。
    治療法、リハビリの方法などメンテナンス力の向上が
    必要ですね。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/6/28 09:00
    りす栗さん

    花粉症に似てますので、薬は花粉症用のものが良く効きます。

    あとは、加湿がいいです。
  • イメージ
    montontonさん
    2021/6/28 13:37

    高齢者接種が終われば重症者も死者も激減するからコロナ騒動も終わりですね。1日100人程度あった死者の数は7月末頃には数人程度に減少するでしょう。普通のカゼ並みです。


    マスコミの根拠不明の副反応の脅しが効いてい若者の接種が減り全体の感染者の数は減らないかもしれませんが、感染者の大部分を占める20代・30代は重症者や死者が出る心配はなく大勢に影響はないと思います。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/6/28 15:43
    montontonさん

    こんにちは。

    事実を報道しないマスコミ。

    発行部数が減ったり、見てくれる人がいなくなるから。

    おかげで、知事さんがお隠れになった。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ