凸版印刷が古紙からバイオエタノール製造でENEOSと協業検討

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ153件目 / 全6457件次へ »
ブログ

凸版印刷が古紙からバイオエタノール製造でENEOSと協業検討

凸版印刷は、古紙を原料としてバイオエタノールを製造する事業をともに進めることについて、ENEOSとの協業に向けた検討を開始したと発表したそうです。
2027年以降の事業化を予定しているそうです。

凸版印刷とENEOSの2社でバイオエタノールの製造工場を新設し、凸版印刷は再生紙や防水加工された難再生古紙などを、バイオエタノール製造が可能になるように処理するそうです。
ENEOSは処理済みの古紙から、自社技術を活用してバイオエタノールを製造し、製造したエタノールはガソリンやジェット燃料などに活用するとのことです。

事業化までけっこう時間がかかるんですね。
まだ、製造技術が確立していないのでしょうか。
安定的な古紙の収集、コスト面など課題は多いのかもしれませんね。
うまく事業化できるといいですね。

7911:1,896円、 5020:468.5円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ