フラシュダンス  3年6月3日(木)22時04分

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ489件目 / 全949件次へ »
ブログ

フラシュダンス  3年6月3日(木)22時04分

私は、ダンスを知らない。考えてみれば、何も知らないに、等しい。しかし、この画面を見て、人はここまで出来るのかと思う。フラシュダンス、これは映画である。


この頃は、慶応の通信で、泥沼状態だった。これが、限界かと、そして何度も、止めようと思った。しかし、止めれば、自分はそれまでだ。そんな人間になると思い。他の事は、とにかく犠牲にしよう。そして、このことだけに、突き進もうという気持ちだった。


ここでは、決意とかいうが、そんな、しっかりしたものではなかった。ただ、もやもやした心の状態だった。


フラッシュ ダンス / 歌詞 

https://www.youtube.com/watch?v=g9DDt2N0wH0   

 

慶応の通信では、よくやったと、世間では言うだろう。しかし、そんなもんではない。もう心はぼろぼろで、ただ、世間という海の中を漂流しているのだった。


 このダンスを、見ると、相当、練習しなければ、出来ないのだと思う。最初は、音の無い場面、そして、音の出る場面である。


このダンスの音楽は、交響詩、ヒィンランデイアのように、途中で転調している。

そこから、雰囲気が、ガラリと変わる。


株式では、世間では、よくやったとか、あるいは、妬みの評価だろう。これが、世の中だと思う。しかし、もう、このまま、行くしかない。実に、つまらない、生き方だ。いや、世間がつまらないのだろう。



5件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2021/6/3 22:31
    堅実です。

    時々は、死に物狂いで、生きることが、よい思い出となるだろう。
    頑張って、ください。


  • イメージ
    ちこ姉さん
    2021/6/5 22:44
    堅実さん
    今晩はぁ~。

    私、最近この映画を観たばかりです。(テレビ録画)
    ダンスを 私、習ったことが(社交ダンス。ジャズダンス)・・。。。
    しかし 実に動きが悪いので 数年間やってましたが止めました。

    音楽に合わせて 踊ってるのをみてると とっても楽しいですね。


  • イメージ
    堅実さん
    2021/6/5 22:51
    ちこ姉  さんへ

    「私、最近この映画を観たばかりです。(テレビ録画)」

    そうだったですか。
    ジャズダンスは、面白そうですね。
    若さ、あふれる、ちこ姉さん。
    そう、ありたいですね。頑張りましょう。明日は有ります。




  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/6/6 00:24
    中学校の階段は4段とびで登ったり下りたり。
    高校の階段は5m飛んで5m飛び降りてたと思う。
    流石に先生に音で見つかった。

    いまだに一回転半ぐらいならひねり飛びできる。

    スケートやってれば3回転なんてできたと思う。
    屋根の上から飛び降りて、一回転で降りれた小学校のころ
    誰でもできると思ってた。

  • イメージ
    堅実さん
    2021/6/6 14:06
    yoc1234   さんへ

    「屋根の上から飛び降りて、一回転で降りれた小学校のころ
    誰でもできると思ってた。」

    これは、すごいですね。
    よく、怪我をしなかったですね。





コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ