念じることです 3年5月26日(火)19時55分

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ452件目 / 全909件次へ »
ブログ

念じることです 3年5月26日(火)19時55分

    念じれば、必ず出来る。昔から言われてきたことである。これが実は、本当だったということが、5月25日(月)のクローズアップ現代で放送された。


 左手が、全く動かない人に、人口知能で頭に機械を付け、電流を流すと、左手が、動くようになる。また、体長20センチのロボットに、頭で、動けと念じると、ロボットが動く。うつ病の人に、うつ状態の時に、計算をすると、脳の活動しない部分が、活動するようになる。


 よく、映画などで、悪者が念力で、動かない像に、動けと命令すると、像は動くようになる。これは、少し、過大であるが、念じると、他のものが動くことは、本当だった。


 それでは、これを、日常生活で、活用できないかと思う。

株式市場は、コントロールできないが、自分はコントロールできる。この制御の力を増幅すれば、資産増加に繋がるのではと、考える。


また、健康でもそうだ。念じれば、健康も得られる。ただ、この念力はまだ、小さいので、修行が必要である。これは、そう難しく、考えなくても、「まめ」に、行動することで、かなり、得られると考える。これは、やる気があるか無いかである。練習を積み重ねることです。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2021/5/26 22:26
    こんこん。

    夢のような話ですね、

    身障者や難病に苦しんでいる何十万の人に、夢ではなく希望の光を与えてくれますね
  • イメージ
    堅実さん
    2021/5/26 22:30
    風車の弥吉  さんへ

    NHKの番組は、最新の情報を、得られます。
    昔から、気合だとか、根性だとかいうのは、かなり、信頼性が出てまいりました。
    ただ、恐ろしいのは、これが、ミサイルとかを、念力で、発射するとかです。

  • イメージ
    今晩は、堅実さん。

    NHKを観ていないので内容は分かりませんが
    念力とは少し違うと思いますが
    毎日仕事に行くときに、朝に今日は仕事だ!!と
    心の中で気合を入れて起きると一日が過ごせます。
    休みになると気合を入れなくてよいので
    中々起きれません。。。
  • イメージ
    堅実さん
    2021/5/27 11:54
    アイビーあずさ  さんへ

    とにかく、びっくりしました。
    科学で、思っていることが、他に、作用する。ロボットを、動かしてしまう。
    多分、未だ、そんな事は、無いと思っている人が、ほとんどです。
    脳の働きは、未知の領域が、多いです。
    一番、利用できるのが、医学です。
    思っていることが、自分の身体を、動かす事ができる。半身不随で、動かない手が動くようになる。
    うつ病では、脳波で、沈んでいる時に、何か他の事をやる。例えば、数字を数えるとか。簡単な、計算をしてみる。そうすると、脳波に、明らかに、うつ病の改善の、画面が出る。
    これは、言葉では、特に、念力と言わなくてもよいです。
    ここで、何かをやろうとするときには、私には、念力の言葉が、ぴったりです。
    要は、脳を働かせることです。思うように、働かせることです。

    「毎日仕事に行くときに、朝に今日は仕事だ!!と
    心の中で気合を入れて起きると一日が過ごせます。
    休みになると気合を入れなくてよいので
    中々起きれません。。。」

    これは、簡単に、説明できます。
    気持ちが、そうさせているのです。
    脳の働きが、そう、させているのです。
    やろうと思っていると、程度はどのくらいかは、ともかくとして、そのように、身体の動きが、そうなるのです。
    だから、日曜日に、やりたくないと思うと、身体の動きがそうなるのです。



  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/5/27 14:02
    こんにちは。

    こういうことは本当ですよ。

    自分が買えば上る。

    熱田神宮に行けば下げてほしい時下げてくれる。


  • イメージ
    堅実さん
    2021/5/27 14:04
    yoc1234   さんへ

    「熱田神宮に行けば下げてほしい時下げてくれる。」

    そういうもんですか。




  • イメージ
    こんばんは。

    私は菩提寺に行き買った墓石に眠った父母や姉に念じて
    襟を正し供養してます。
  • イメージ
    堅実さん
    2021/5/27 21:49
    ISAY企画 さんへ

    先祖の、墓参りは、自身に、役立つはずです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ