中部電力が世界最大級のレタス工場を建設し2024年から販売へ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ174件目 / 全6457件次へ »
ブログ

中部電力が世界最大級のレタス工場を建設し2024年から販売へ

中部電力は、静岡県袋井市に世界最大規模となるレタスの植物工場を建設し、2024年1月から生産や販売を始めると発表したそうです。
エネルギー以外の新領域に事業を広げることを強化しており、その一環のようです。

中部電力とグループの不動産会社日本エスコン、植物工場での栽培ノウハウがあるスプレッドが同日、新会社設立の協定を結んだそうです。
3社は今年7月をめどに新会社をつくり、10月に世界最大規模となる1日10トンのレタスを生産できる工場「テクノファーム袋井」(敷地面積約2万4400平方メートル)を、東名高速の袋井インターチェンジそばで着工するそうです。
太陽光パネルを設置し、再生可能エネルギーを積極的に使った工場とし、工場内での栽培や収穫などについても自動化を進め省人化をはかるようです。
投資額は非公表だそうです。

中部電力の林社長は25日の記者会見で「工場生産のレタスの市場は年20%程度で広がるとの研究機関の想定がある」と指摘し、その上で「レタスは一玉100円ほどだが、それよりも安い価格でも採算がとれるようにする」と述べたそうです。

工場生産なら、レタスの中に虫が入っているということはないんでしょうね。
虫が嫌いな人なら、このレタスは買いなんでしょうね。

9502:1,326円、 8892:778円
1件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/5/26 07:22
    おはようございます。

    炭酸ガス対策になればいいけど。

    どこもやってきてるけど、

    きっと失敗するよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ