グローバルダイニングが東京都の休業命令に従わず営業継続

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ180件目 / 全6457件次へ »
ブログ

グローバルダイニングが東京都の休業命令に従わず営業継続

イタリア料理店「カフェ ラ・ボエム」などを運営するグローバルダイニングは、東京都の小池百合子知事から休業命令などを受けたと明らかにしたそうです。
緊急事態宣言の発令後も通常営業を続けてきた同社は休業命令には従うとしてきましたが、18日には「命令に従っても補償はない」と指摘し、通常営業を続ける方針を示したそうです。

小池知事から新型インフルエンザ特措法に基づく「休業命令」「時短営業と酒類販売停止の命令」が同社に発令されたそうです。
他社も含めて都内33店舗に命令が出され、そのうち23店舗が同社のレストランとのことです。

これまでは休業や時短営業の要請には応じないが、命令の場合には従う方針を示していましたが、この方針転換について同社は「都の(時短)協力金は要請に対し一定期間全て応じていなければ出ない。命令に応じたとしても補償の有無が分からないなか、休業や酒類を提供できない時短営業に応じることはできない」などと説明しているそうです。

東京都に対し損害賠償を求める訴訟を3月に起こしたそうですが、勝てる見込みはあるんでしょうかね。

7625:349円
2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/5/19 06:34
    これはあかんですね。

    つぶれそうですね。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2021/5/20 01:56
    yoc1234さん こんばんは。

    他にも営業を続けていたにもかかわらず休業命令がだされなかった店が多くある(と思われる)なか、33店中23店がグローバルダイニングの店だということは、東京都からの見せしめかもしれませんね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ