「ビッグエコー」の第一興商がカラオケ苦境で創業以来初の赤字

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ183件目 / 全6457件次へ »
ブログ

「ビッグエコー」の第一興商がカラオケ苦境で創業以来初の赤字

カラオケ店「ビッグエコー」などを展開する第一興商が13日発表した2021年3月期決算は、売上高が前年比36.2%減の933億円、純損益が187億円の赤字で、赤字は1976年の創業以来、初めてとのことです。

新型コロナ禍に伴う緊急事態宣言で、多くの店が休業や時短営業をした影響が大きいようです。
昨年度はカラオケ店43店、飲食店25店を閉店、新規出店もしましたが、カラオケ・飲食店事業の売上高は前年より約6割減ったそうです。
業務用カラオケも、取引先のバーやスナックが休業するなどして苦戦したようです。

2022年3月期は、緩やかな回復と増収を見込む一方、純損益は未定としたそうです。
カラオケ需要は中期的にはコロナ禍以前の水準まで回復すると同社はみていますが、先行き不透明な状況が続くようです。
昨秋から飲食デリバリー専門店を始めるなど新規事業にも注力しているそうです。

名古屋の街を歩いていても、カラオケ店はことごとく閉まっていますね。
第一興商に限らず、この業界は厳しいでしょうね。

7458:4,220円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ