家電のバルミューダが5Gスマホに参入し11月以降にSBで発売

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ184件目 / 全6457件次へ »
ブログ

家電のバルミューダが5Gスマホに参入し11月以降にSBで発売

新興家電メーカーのバルミューダは、携帯電話の端末事業に参入すると発表し、高速通信規格「5G」のスマートフォンを開発し、11月以降に売り出すそうです。
国内ではソフトバンクのみが取り扱い、SIMフリーモデルも販売するそうです。

バルミューダは高付加価値路線のトースターや扇風機などを市場に投入して成長し、昨年12月には東証マザーズへの上場を果たしており、創業者の寺尾玄社長はスマホ事業について、「我々がチャレンジできるなかで最も大きな市場」とし、独自性のある端末を売り出すことで商機があると説明したそうです。
すでにスマホアプリも開発中で、「使い心地がいい、まさに体験価値を提供できる商品を開発している」とのことです。

京セラが製造パートナーとなり、開発や設計も共同で進めているそうです。
デザインや名称などの発表スケジュールは未定で、「価格で訴求する商品ではない」(寺尾社長)といい、中高価格帯の商品になる見通しのようです。

バルミューダというと、機能は高いが値段も高いとのイメージがありますが、スマホもそうなるんでしょうかね。

6612:5,790円、 9434:1,403円、 6971:6,509円
2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/5/13 22:55
    こんばんは。

    ここは面白いね。

    社長の出来がいいみたい。

    やるね。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2021/5/13 22:56
    yoc1234さん こんばんは。

    この会社・製品はおもしろいですね。
    期待したいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ