だれもおらんかったんかいな

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

唯我さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ43件目 / 全272件次へ »
ブログ

だれもおらんかったんかいな

2021.02.06

 森氏発言について、「日本て、働く女性が生きづらい国なのか?」ちゃあ「男女差別がはびこる国なのか」ちゃあご質問がくる。
 そーだよ。何を今更もんだ。

 でもなぁ・・・ 森さんにも同情するよ。
 あの場に出席していた人たちもどうよ。誰も止めんかったんかいな、どんな顔して聞いててん。よもや同意の薄ら笑いを浮かべとったんちゃうやろな。

 輪をかけた謝罪会見も、見事に火に油だ。
 おれっちまちがったことは言ってないけど、世間がウルサイから謝っとくわ会見にしか見えん。
 これ、マジでまずい案件でっせ。日本中はおろか、世界中の女性を敵にまわすことになりかねまへんで。時代はこの手の話に敏感になってますねんで。
 とにかく謝り倒しまっせ。謝罪会見やるんやったら練習しまっせの一言が、若いもんや女性から出んかったんか? 事前練習につきあったろうっていう、若い者はおらんかったんかいな。
 森氏といえば、会えばみんな好きになると評される、誉れ高い人じゃないんかい。

 あっちが時代からとり残されてオバカをぶち込んだら、若いもんが袋だたきにしてくれる。それでも最近、気を遣われているとわかることが増えてきた。
 人間、年齢とともに、本当のことを言ってくれる人が激減する。
 自分がバカをやっちまったときに、オマエはバカやってると教えてくれる人は大事だ。ほんとーに大事だ。

 森氏騒動を見て思った。





スポーツ報知
 ◆森会長が3日に発言した主な内容
 女性理事を選ぶっていうのは文科省がうるさく言うんです。だけど、女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる。
 女性っていうのは競争意識が強い。誰か一人が手を挙げて言われると、自分も言わないといけないと思うんでしょうね。それで、みんな発言される。
 女性の数を増やしていく場合は、この発言の時間もある程度は規制をしておかないとなかなか終わらないので困る、と誰かが言っていた。
 私どもの組織委員会にも女性は7人くらいおられる。みんなわきまえておられて、みんな競技団体のご出身で、国際的に大きな場所を踏んでおられる方々ばかりですから、お話も的を射たご発言をされて非常にわれわれも役立っている。
 
 
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ♡ちゃんさん
    2021/2/6 18:08
    人間、年齢とともに、本当のことを言ってくれる人が激減する。
    自分がバカをやっちまったときに、
    オマエはバカやってると教えてくれる人は大事だ。
    ほんとーに大事だ。

    本当にそうだなって思いました!!!
    そーゆー人が近くにいたら反省するとともに心が救われる気がします!
    遅くなりました、はじめまして(ᵔᴥᵔ)♡
  • イメージ
    唯我さん
    2021/2/12 12:26
    ♡ちゃん様

    はじめまして。(ᵔᴥᵔ)♡
    えっと、(ᵔᴥᵔ)♡は、コピペでないと描けません^^;

  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/2/12 12:40
    オリンピックもマラソンもボクシングも男女別やめればいい。

    柔道も男も女もなしに。

    これでどうだ。

    競馬もどっちも同じ土俵でやってるし。
  • イメージ
    唯我さん
    2021/2/17 08:55
    男女の筋肉量や骨格、ホルモンバランスなどを考えると、非難囂々になりそうです
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ