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資生堂の日用品事業のファンドへの売却額は1600億円

資生堂は3日、ヘアケアやスキンケアなどを手掛ける日用品事業を欧州系投資ファンドのCVCキャピタル・パートナーズに売却すると発表し、売却額は1600億円に上るそうです。

CVCの子会社が今年上期中に新会社を設立し、資生堂は7月1日付で新会社に日用品事業を譲渡するそうです。
資生堂はCVC子会社の株式を35%取得し、事業に関与するとのことです。

資生堂の日用品事業はドラッグストアや量販店など向けに展開しており、「ツバキ」や「ウーノ」など知名度の高いブランドを有し、中国などアジア地域でも販売しているそうです。

高級品に資源を集中するようですが、何かもったいないと感じるのは私ぐらいでしょうか。

4911:7,477円
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