今年一年大変お世話になりました<(_ _)>

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ49件目 / 全2192件次へ »
ブログ

今年一年大変お世話になりました<(_ _)>

2020年は新型コロナに始まり新型コロナで終わるという激動の一年でした。

世界経済は疲弊し、どん底の状態で新年を迎えることになりますが

2021年は政治が如何に経済復興を成し遂げるかが最大の課題だと思います。


今年米国では大統領選挙が泥沼化し醜態を晒す結果になりましたが

否が応でも来年1月6日に開かれる特別両院合同会議で決着する予定です。


また前日の5日、ジョージア州で行われる上院議員決選投票も注目です。

民主党が2議席確保すれば上院下院のネジレ現象が解消されるため

市場は固唾を呑んで結果を見守るでしょう。


一方、2021年の相場環境は概ね良好との見方が圧倒的に多く感じられ

日経平均も3万円を突破するという強気の予想が多数派を占めていますが

仮にそうなるとしても、順風漫歩という訳にはいかないと思います。


何故なら新型コロナワクチンの接種が段階的に始まったことで

材料出尽くし感は否めませんし、米新政権の政策も未知数です。


しかしそれ以上に日本の政治が気掛かりです。

内外の菅政権に対する評価は決して良好とはいえず

このまま支持率の低下が続く様であれば短命政権になりかねません。

株式投資に於いては海外勢が最も嫌うパターンです。


以上のことから、2021年の日経平均株価は「3万円が近い様で遠い」

そんな一年になりそうな気がしています。


最後に、今年一年みんかぶの皆さんには大変お世話になりました<(_ _)>

そして2021年が皆様にとって実り多い年になる様心よりお祈りしています。


それでは皆様、良いお年をお迎え下さい!

15件のコメントがあります
  • イメージ
    島津。さん
    2020/12/29 12:43
    kabuさん
    今年もカブさんチャンネルたぬきを(盗み聞き)をし
    参考にさせて頂きました、
    ありがとうございます♪
    安全な無菌室で年越しを♪

    それでは
    良いお年をお迎え下さい♪
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2020/12/29 12:59
    kabuちゃん

    大変お世話になりました。

    2011年となってますが、

    2021年もよろしくお願い致します。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2020/12/29 13:19

    島津さん 今年も大変お世話になりました。


    来年はkabuチャンネルから進化して

    kabuシャワーTVに昇格出来る様 日々精進したいと思います。

    但し全く参考にならないのは何方も同じですが^^


    それでは島津さんも無チン室

    いや無菌室で良いお正月をお迎え下さい!

  • イメージ
    こんにちは。

    ゆっくり年末年始をお迎え下さい。

    私は大納会まで東証に付き合います。

    来年は飛躍した歳となるでしょう。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2020/12/29 13:27

    ちこ姉さん 今年も大変お世話になりました。


    早速ですが2011年➡2021年 訂正して置きました。

    これが本当の時代遅れというやつですね。


    でも10年前に戻れたら、今頃ドバイの高層マンションに住んで

    専業トレーダーになっていたかもw


    来年は本気でタイムマシンの開発に取り組みますかね^^

    あはは!来年も馬鹿が治りそうにないか(汗


    それでは良いお年をお迎え下さい!


  • イメージ
    一歩。さん
    2020/12/29 17:02

    今年一年お世話になりました。


    来年もどうぞよろしくお願いします

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2020/12/29 21:58
    Fa421bb43 






    kabukabumanさんへ


    よか新年をお迎え下さい。


    お互い健康第一ですからね。


    健康あっての気力、体力、目標だと


    黒い毛皮の息子がのたまっておられます。

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2020/12/30 06:26
     kabukabumanどの おはようございます。

     今年も本当にお世話になりました。株に関して質問していただいても惜しげもなく速答していただきいつも感謝しております。みんかぶ広しと言えど(あんまし広くもないけど)これほどのかたはいないと思っています。来年もいろいろとお世話になりっぱなしだとは思いますがよろしくお願いいたします。

     PS。この前の2銘柄はホント強いですね。お陰様であの後もさらに利確する事が出来ました。また押し目が出たら買い戻してみたいと思います。ま。もちろんトレンドが悪くなったらいさぎよく切りますが。。。ありがとうございました。m(_)m 

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2020/12/31 00:15

    一歩さん 今年は大変お世話になりました。


    来年も引き続き 沢山勉強させて頂けると幸いです。


    良いお年をお迎え下さい!

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2020/12/31 00:19

    tukumodayoさん 今年も大変お世話になりました。


    「健康第一」確かにその通りですね。改めて肝に銘じて置きます。


    それでは相棒のワンちゃんとともに良いお年をお迎え下さい!

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2020/12/31 00:26

    ペン銀さん 今年も大変お世話になりました。


    お話を伺っていると

    私よりずっと稼ぎが良いようで何とも羨ましい限りです。


    来年も切磋琢磨して頑張りましょう。


    それでは良いお年をお迎え下さい!

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/12/31 13:09
    こんにちは。

    今年もまたつかず離れずにお付き合いさせていただき(^^);
    ありがとうございました。
    来年もまたよろしくお願い致します。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2020/12/31 13:46

    リス栗さん こちらこそ拙いブログにコメントを頂き感謝しています。


    私のブログは何時も悲観的な内容が多く

    参考にならない内容ばかりですが

    石橋を叩き割るくらい慎重な投資スタンスなので

    チキンの戯言と理解して頂ければ幸いです。


    来年も懲りずに最悪のシナリオを書き続けると思いますが

    引き続きよろしくお願い致します。


    それでは良いお年をお迎え下さい!

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2020/12/31 15:11
    大変遅くなりましたm(__)m
    やっと、大掃除やらなんやら
    年内のなんというか、せんでもええやろとも思ったりする
    行事が終わって、あとは主人の実家に行くだけです

    今年も色々お世話になりましたm(__)m

    みん株へコメント書いてたら
    東京の陽性者
    凄い数字が出てきました

    引き続き厳しい日々が続くと思いますが
    くれぐれもご自愛くださいね
    (それ、私?(^^;

    健康であれば、なんとかなると
    信じて
    来年もよろしくお願いしますm(__)m
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2020/12/31 18:19

    おちゃちゃさん 今年も大変お世話になりました。


    コロナ禍で平凡な日常が奪われた暗い一年でしたが

    おちゃちゃさんのブログが多くの人を勇気付けたことと思います。


    折しも大晦日の東京は新規感染者数が1337人に上りました。

    年末年始は否が応でも人の動きが活発になるだけに

    新年早々驚く様な数字が飛び出すのではないかと危惧しています。


    大阪も然りですね。

    おちゃちゃさんも健康に留意され

    来年も心温まるブログを書き続けて下さい。


    それでは良いお年をお迎え下さい!

    そして来年も引き続きよろしくお願い致します(*_ _)ペコリ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ