I SAY企画プロダクションさんのブログ
ブログ
大戸屋の塩分が気になる様です
今日は昼食に大戸屋を選んで、牡蠣料理を食べてましたが
友人は塩麴に醤油が加わった料理を頼んで食べてましたが会計時に
塩分が多い事を注意してました。そして池袋から東上線で大山に行き
駅前でコーヒー屋を営んでいる、あおい珈琲に行ってストレートコーヒー
のマンデリンとペルーを飲んで友人の許容時間に合わせ一時を過ごし
やはり、あおい珈琲の味は私にとっては基準の味だなと思い、大山で
友人と別れ帰路に着きました。友人から今日は地元で買った調理パンを
もらって家路に着いて楽しみにしてます。
-
関連銘柄:
大戸屋HD(2705)
こんにちわ
塩分ですが、冷蔵庫の有る時代ですので、塩分は今の半分で、十分です。
塩分は、高血圧の原因になり、医師会(政府)も、塩分摂取量を、少なくするように、勧めております。
しかしながら、未だ、製造業では、認識が、甘いです。
食パン、一切れには、塩が0.6グラムあります。
麺類、から揚げ、ハム、ソーセージ、さつま揚げ、まだまだで、塩分が、この半分で十分です。
人が、一日に必要な塩は、汗をかかないなら、1.6グラムで十分です。(NHK今日の健康より)
料理するには塩麴などで味を出すには良いのでしょうが、汗をかかない
時期には注意が必要なのですね。コメントありがとうございました。
私は食べていて少し味が強いなと思いましたが、私は塩が素材の味を出す
手段と聞いてましたが普段は水を飲んでトイレばかり行ってます。
コメントありがとうございました。
私も体力仕事をしていた時に夏場で熱中症で倒れました。
夏場には塩分は重要です。いまだにトラウマになってます。
今日は果たしてどの位の塩分を摂取したのか確かめる必要があります。
しかし夏場に合わせた食事だったのではないかと思います。
私は水を普段から多く飲んでトイレにも多く行ってますので、
塩分は余り気にしてないのですが成人病などに気を付けないと駄目ですね。
自炊すると、肉も魚も塩をふって料理します、そして米を炊くときも
塩を少々混ぜるとおいしく炊き上がるという記事を見ました。
しかし、人間は塩なしでは生きれないという記事も見ました。