再生可能エネルギーは今後の市場のテーマとなるか?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

株プロサラリーマンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19件目 / 全23件次へ »
ブログ

再生可能エネルギーは今後の市場のテーマとなるか?

菅総理が温室効果ガス排出0を掲げるなど、世界の潮流は温暖化対策など環境への配慮です。

基本的に知識層やリベラル層が多い地域でこの傾向は高いのですが、アメリカ大統領選挙ではバイデン氏が優勢となり、民主・リベラル系の大統領が誕生しそうです。

これもあり、本日は省電舎HD(1711)が大幅上昇するなど、再生可能エネルギー関連の銘柄が株価値上がり率上位に顔を出しました。


ただ、省電舎HD(1711)に関しては中身がなさすぎるので、ちょっと厳しいですね。それよりはレノバ(9519)やタケエイ(2151)などのしっかりした企業の方が良いでしょう。


特にタケエイ(2151)はまだまだ出遅れだと思います。


今後も再生可能エネルギーは注目となる可能性がありますので、再生可能エネルギーの売上高が高い企業や今後の成長の柱に掲げている企業をまとめます。


>>再生可能エネルギー関連銘柄の一覧と本命はコチラ<<

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ