DeNAの9月期はスマホゲーム好調で純利益4倍の191億円

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ371件目 / 全6457件次へ »
ブログ

DeNAの9月期はスマホゲーム好調で純利益4倍の191億円

ディー・エヌ・エー(DeNAが10日発表した2020年4~9月期の連結決算(国際会計基準)は、純利益が前年同期比4倍の191億円で、主力のスマートフォン向けゲーム事業が伸び、新型コロナウイルスの影響で落ち込むスポーツ事業の赤字を補ったそうです。
SHOWROOMの保有株式の売却益78億円も利益を押し上げたそうです。

売上高は5%増の687億円、営業利益は4.1倍の209億円で、ゲーム事業の部門利益は60%増の110億円だったそうです。
中国や韓国で展開する「スラムダンク」のスマホゲームの売り上げが好調で、11月下旬には東南アジアや欧州、南米でも配信を始めるそうです。

スポーツ事業の部門損益は10億円の赤字(前年同期は54億円の黒字)で、新型コロナの影響でプロ野球の公式戦の開幕が3カ月近く遅れたことも響いたようです。
新規事業ではライブ配信が好調で、巣ごもり消費でライブ配信サービス「ポコチャ」の利用が伸び、売上高は前年同期比3倍の115億円になったそうです。
今後、海外展開も検討していくとのことです。

プロ野球は観客抑制の影響を受けましたね。
第3波が来ようとしているなか、以前のように試合を見ることができるまで、どのくらいかかるでしょうかね。

2432:1,833円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ