11月8日(日) アメリカにも情報過疎はあるらしい

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2281件目 / 全8288件次へ »
ブログ

11月8日(日) アメリカにも情報過疎はあるらしい

アメリカの大統領選の投票数の地図を見ていると、
ざっくりだが、都会はバイデン氏で、田舎がトランプ氏、に
見えます。
州の中を細かく見ると、人口過疎地ではほとんど真っ赤(共和党)。
州都のあるところだけ青かったり(民主党)するので、
全体の面積だと、ほとんど赤に見えたりします。
田舎で、トランプ氏のツィッターだけ見ていたら、
トランプ氏は闇の陰謀と闘っている、と信じちゃっても
仕方ないかも、というのは言い過ぎ(^^)?
都会は民主党が多いそうなので、もともとのことかも知れないけれど。

トランプ氏の訴訟は、資金がなくて取り下げるかもしれないが、
そこは「お金ないから取り下げる。」とは言わずに、
今後自分に向けられる訴訟をしないように、と取引するという
噂も。こういうのはやはりビジネス手腕でしょうか(^^)?



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/11/9 05:51
    マイルドさん、おはようございます。

    お、それが噂の勘ピューターですか。

    今の値に慣れてきたころが危ないですね。
    こわいですね~(^^);
  • イメージ
    マイルド。さん
    2020/11/9 05:34
    おはよう御座います、今朝閃いたのですが、株も為替も。上げる前に
    先に下げたり、下げる前に、上げたり、先に逆が出ますね。。
    今回の上げと、もう1度下げた後、強烈な上げ、で、年またぎ、エビぞりの
    それ、チャ~トで、見抜けるかも??ここ暫くの妄想です。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/11/8 22:14
    それはないです。

    みん株はわたしの秘密の部屋です。
    決して周りに漏れることはありません。

    むわっはっはっはぁ~。

    打ち出の小槌であぶく銭を産んで、嫁さんに
    施設で上げ膳据え膳で楽してもらえればよいのでしょう?

    わはは。いつになくごーまんなわたくし。

    いや、とくにやけくそというわけではありません。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2020/11/8 18:31
    あ、、そう言えば、リス栗先輩の奥様も、入院中にミンカブ、デビュ~~

    そんな、噂が、、、、ははは。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/11/8 18:19
    病院は無理です。
    介護施設ですね。

    あわわわ・・・

  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/11/8 16:02
    おおそうですか、別の病院に送り込む手はずで、

    二号さんもいるんかな。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/11/8 15:25
    マイルドさん、友一さん、こんばんは。

    リハビリ90日という原則があるそうなので、必ず
    出てきます。
    その後、別の施設に送致って(^^)?

    わたしゃそんなこと言ってませんよー(∩∩)b



  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/11/8 14:38
    あ゛、、、退院ですから根付いても良いので内科医ね。。。
    やっぱ食い物が良いのでは???
    九州人には博多明太子とか。。。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2020/11/8 13:27
    こんにちわ、ぞ~~~、ふふふ。消えます、消えます、、、。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/11/8 10:44
      

     そ"~~~~。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/11/8 09:12
    あれ消えちゃった。

    奥さんもうすぐかえってくるね、

    花束そろえなくっちゃ。

    鉢物は寝付くで縁起悪いから。

    ワクワクしますね。

    お家の大統領の権限移譲始まりますね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/11/8 08:34
    友一どん、こんにちは。

    はたして、アメリカには、マフィアと過激派と売国奴しか
    いないのでしょうか。
    アメリカの良心が選んだ人、ではないのでしょうか? さて。

    トランプ氏は大弁護団を使って、法律の抜け穴を探すらしいです。
    というわけなので、紳士協定みたいな大統領の勝敗の決め方は、
    法律で攻めればまだまだ逆転できるかもしれません。
    ここが最後の粘り腰ですね。


  • イメージ
    りす栗さん
    2020/11/8 08:25
    南極のペン銀さん、こんにちは。

    そうですねー。それでも、そのアメリカファーストで
    救われた人々も多いのでしょうね。勘違いの狂信は困り
    ますが。

    「南極ペン銀警備保障株式会社」

    ぱっと見の印象としては、引っ越し屋さんみたいだ(^^)v

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/11/8 07:53
    CNNが・・・(///o///)ゞでへへへへ
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/11/8 07:52
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ
    共和党=過激派
    では無く
    共和党=Yakuzaでしょうね ┐(-。ー;)┌
    っで、何処の国でも
    罠種痘=過激派  が。正解でしょうね。。。
    CNNgaもうちょっと心を入れ替えるのが早ければ、結果は自ずと違っていたのでしょうけれど、遅すぎましたねw
    っま゛、トランプが、もうちょっと頭が良くて、1㍉でも善人の心が存在していたなら結果は反対になっていたでしょうけれど、どっちにしても
    あ゛~~~あ゛後の祭り
    センカクを虫獄に売り渡した人そのものですから、センカクが虫獄へ逝ってしまうのは確定で、沖縄も中国領土だったと言ってますから、沖縄までも確定で、インドとかブータンの例を鑑みれば、奄美列島も言ってくるのは必然ですね。。。
    売電親子は金と性の虜になっていますから、中共から逃げるのは無理なので、モウ( ̄◇ ̄)き( ̄○ ̄)ま( ̄0 ̄)り   ・・・( ̄○ ̄)で( ̄0 ̄)す( ̄△ ̄)ね
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2020/11/8 07:38
     りす栗みんかぶ大統領 おはようございます。

     トランプ氏は大統領と言うよりもはや教祖さまです。良くも悪くもあの自己中心的な考え方がアメリカの強さだと勘違いされている方も多い気がします。世界の目から見ても温暖化無視。コロナウイルス無視。などしてましたから当然と言えば当然の結果だと思います。

     りす栗みんかぶ大統領の人気をねたんで暗殺されてしまうかも知れません。ぜひわが社のシークレットサービスを。。。
                 
               「南極ペン銀警備保障株式会社」
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/11/8 05:53
    共和党=過激派、じゃなくて、普通に保守系なのだけど、
    どんな集まりにも必ず急進派てのは居るもので、
    暗殺を企てる者が出てきそう。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/11/8 05:43
    バイデン氏が空前の得票数、とのことですが、
    そんな人気者とも思えないので、アンチトランプでしょうか。

    敵を作って注目を集めるのは権力の座にある間は
    よかったけど、アンチというか脱トランプを要望する
    大勢が動いちゃったようですね。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ