大戸屋のメヌケ定食で昼食を済ませました

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ920件目 / 全4618件次へ »
ブログ

大戸屋のメヌケ定食で昼食を済ませました

732879d55   C64fbdf87   66c8d3b43  

今日は友人が昼食を大戸屋で食べようという事になり、

初めてメヌケ定食を友人から教えてもらって食事しました。

そしてご飯は五穀米を頼んで、最初に出て来たのがキャベツの

千切りを食べてメヌケ定食を食べていましたが、初めて食べる

魚ですので、ホッケと似た様な味かなと思っていました。

そして、週末のコーヒー屋を訪ねて東上線の大山の駅前で

コーヒー屋を営むあおい珈琲にいってマンデリンとペルーの

ストレートコーヒーを味わい友人の許容時間に合わせ池袋で

別れて、私はバスで帰路に着きました。

しかしコーヒー屋のコーヒーの味の基準をあおい珈琲で考慮を

する様になりました。帰り際のバスの中でブログに書く記事を

考慮して友人の薦める魚の美味しさは、さすが家族の料理当番を

任されて現在も食事作りを任され魚料理を毎日してるだけあって

美味しい魚を知っています。私は料理するとしても魚を食べるだけ

ですので魚の料理をしたことがシシャモのみなので学びが必要です。


8件のコメントがあります
  • イメージ
    PLNKTNさん
    2020/11/7 16:41

    こんにちは。

    魚おいしいですね。

    私の場合は素焼きにして

    基本的に調味料は無しでそのまま頂きます。

    これだけでお酒が進みます。

    小ぶりの鰺は最高です。

    あとは「ぶりかま」もおいしいです。

    これは醤油でいただきます。

  • イメージ
    PLNKTNさん、こんにちは、コメント感謝します。
    魚料理は日本酒が必要と習いましたが
    素焼きですか、魚も捌ける様ですね。
    私はシシャモ以外は魚料理をしたことがありません。
  • イメージ
    大和艦長さん
    2020/11/7 18:23

    こんばんは。メヌケって知りませんでした。調べてみたらおいしい魚なんですね。プロダクションさんが食べるんですから、グルメな魚なんだろうとは思っていたのですが^^

     人生の中で、まだ食べたことがありません。というか、田舎には多分売っていないです♪

  • イメージ
    大和艦長さん、こんばんは。コメント感謝します。
    大戸屋のメヌケは干物の様です、味としてはホッケに似てます。
    ホッケは私も好きなので、美味しいと思います。魚は海のある
    地方の方が新鮮に食べられて刺身でも食べられると思います。
    私はホッケの刺身を一回で良いから食べたく思ってます。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/11/7 18:43
    こんばんは。

    そんなものがあるのですか。
    調べて初めて知りましたが、そういえば、最近
    深海魚はけっこう話題になっていますね。
    意外に美味しい食材として発掘されたのでしょうか。

  • イメージ
    りす栗さん、こんばんは、コメント感謝します。

    私も友人に薦められ初めて食べましたが、味はホッケに
    似てます。私はホッケが好きなので何時かは刺身で食べたいと
    思ってます。しかし今日食べたメヌケは干物らしいです。
    干物ならば食べるのに安心ですね。
  • イメージ
    堅実さん
    2020/11/7 22:02

    こんばんわ



    「千切りを食べてメヌケ定食を食べていましたが、初めて食べる
    魚ですので、ホッケと似た様な味かなと思っていました。」

    メヌケですか。食べたことが、ないですね。
    3日前、鯛が、半額で安かったので、焼いて食べました。
    秋刀魚と、同じくらいの、長さなので、魚焼き機(引き出し式)で
    いっぱいの大きさでした。

    焼けるかなと、少し、心配しましたが、何とか、上手に焼けました。
    女房と2人なので、半分づつです。
    やはり、鯛の味です。当たり前ですが。
    鯛はよく、寿司と、刺身で、食べております。

    これからは、やはり、ブリかと、思います。

    ブリ大根とか、ブリの刺身は、これまた、おいしいです。


  • イメージ
    こんばんは、堅実さん、コメント感謝します。
    大戸屋で昼食にして美味しいと思いました。鯛ですか私は捌く事が
    出来ないので魚が捌ける人は尊敬します。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ