アメリカ 悪魔のシナリオ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2293件目 / 全8276件次へ »
ブログ

アメリカ 悪魔のシナリオ

もはやどちらが勝つか、と言っておれないのではないか。
もとはと言えばトランプ氏の言動に問題があるのだが、
鉄板の支持者たちが、これまたわざとのようにマスクなしで
密で騒いで、「感染は平気だ」というトランプ節を証明
しようとしているかのようである。
1日あたりの感染者数が増えている。これまでは、自宅
待機も多く目立たなかったと思うが、さすがに入院者数や
重症患者数も増えてくると思われる。
そんなこと容易に想像がつくのだが、トランプ信者たちは、
「大丈夫だ」という自信以上に、そもそも、現在の数字を
「うそである。」として信じないそうだ。
もはや、いっせいに海に沈んでいくネズミの集団のようだ。

ちなみにレミングの大行進が集団自殺というのは誤解で
本能的な移動にすぎないらしい。
これが誤解じゃないなら、タイトルをアメリカのレミングたち、
にしようと思ったのだが(^^);


12件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/10/31 09:46
    それにしても、こつこつ努力してきた仕事人間の
    菅さんが、「言葉に魅力がない」とは可哀そう。
    トランプ氏のように嘘でも、人の心に染みていけば
    よいのだろううか?
    その意味なら、バイデン氏もせいぜい副の器かもね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/10/31 11:33
    おはようございます。

    ドル安ユーロ安円高元高相場。

    原油が急落、これは季節のもの。

    例年10月は原油が高い。

    それにつれて下がるとき、株価も下げに転じる。

    あと12%ぐらい米株が下がれば終わるだろう。

    その時はトランプさんが死んでいそう。

    20年ごとに殺されたり死んでいる大統領。


  • イメージ
    りす栗さん
    2020/10/31 11:54
    ヨッシーさん、こんにちは。

    20年の呪いですか。おとろし。

    5月までの利益温存でわりとおとなしくしていたけど、
    買いに回るのが早すぎたかな。
    11月に入るのは定番なのですが(^^);

  • イメージ
    マイルド。さん
    2020/10/31 12:20
    多少の綾は仕方ない、もう1段したを、先にお願いしてます
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/10/31 12:29
    マイルドさん、多少の綾で済みますように、よろぴこ。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/10/31 12:33
    テカムセの呪いというらしいが、1980年のレーガンと
    2000年のブッシュは命までは獲られてないから、
    トランプ氏も、感染しました、で完了かも?

    どーかなー(∩∩)

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/10/31 13:04
    トランプ氏が挽回しそうな勢いとか。

    当選直後くらいに再感染でどうにかなってしまうのかも。

    でも、多くの人がトランプ勝利か、って言い始めたら
    逆にどんでん返しはバイデン氏ということ?

    ばいでんどんでんがえし。韻を踏んでる。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/10/31 13:30
    売電陣営も怖いことに暴動起こすという。

    殺されかねない。

    リンカーン、ケネデイなどおおくは死にましたお。

    バイデンさんなら起訴されて懲役刑で解任ということも。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/10/31 15:02
    無事では済まなそうですねー。どきどきしちゃう。

    とはいえ、4年ごとの大騒ぎですが、1カ月もすれば
    何事もなかったかのような状態になっていると思う。

    それが20年ごとには、ただでは済まないということでしょうか。

    問題は、そのときに生き残っているのは誰か、ですね(^^)?

    そして誰もいなくなった、なんて。


  • イメージ
    りす栗さん
    2020/10/31 15:17
    アメリカ感染拡大については、トランプ氏自身が、
    「これは医者のでっちあげだ。」と
    言っているらしい。

    こりゃあかん。頭が重症というべきか。やけくそっぽい。
    投票日まで、あと数日だけど感染爆発してそう。

  • イメージ
    こんばんは、
    私は病の治し方などをミンカブに挙げてますが、医学や科学に、
    基づいているのですがトランプ氏の行動は医学に基づいてないと
    思います。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/10/31 23:10
    I SAY企画プロさん、こんばんは。

    そうですね。
    非科学的で感情的ですね。

    でも、日本の「精神論」と違って、勢いだけで
    行けそうなのが怖いところ。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ