「完璧」な読みでした。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1852件目 / 全6260件次へ »
ブログ

「完璧」な読みでした。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

こんばんわ!


やっぱりね!  
NYダウが大きく下落したら、いつもの日本市場では、NYダウ
以上に大きな下落が当たり前なんですが、今朝のブログに書いた
通りの相場展開で・・・
巨クジラ君が、やって来なくても・・・

やはり、本日の相場では「大きく下げません」よねぇ~  
アハハハ


今朝のブログに書いた通りの相場対応で、「繋ぎ売り」は入れず、
スルーで「正解」だったと思いまぁ~す!  
アハハハ!

どうして、こうなるのかは、毎日しっかりと売買状況(信用残等)
の変化を確認していれば、充分に解かる事なんですよねぇ~  
アハハハ!!


楽しく相場に向き合う為には、やはり投資のスキルUPは重要な
要素だと思いまーす!  


イエーイ!   
アハハハ!!!
13件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/10/27 19:43
    明日の相場も「概ね」の動きは、読めますよねぇ~  
    アハハハ


    どうして、読むのかって言うあなた! 

    既に、何回も、何回も、事前にブログには書いて
    来たでしょ!   
    アハハハ!


    もう「細かく書く」のは、卒業して・・・ 
    書かないとは言いません。  


    細かくはもう書かないなけど、「超簡単」に再度、
    書くとねぇ~  


    現在の相場状態は「ボックス圏の相場」だと言う
    事ですよ!   
    アハハハ!!


    まぁ~ ボックス圏の上限と、下限を読む方法は
    幾つかありますが、時間軸と、相場参加者の状態
    (例えば、信用倍率や・・・etc)等に関して、
    調べて置けば、チャート分析と併せて、ある程度
    の想定は、可能になりますよ!    


    御参考まで  
    アハハハ!!!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/10/27 19:44
    スルー正解。

    流石だね。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/10/27 22:13
    こんばんわ! yoc1234さん。 

    今週は、月末の週なので、相場が弱いのは仕方が無いけど・・・ 


    売り残が膨らんで、追証の発生が迫ってる売り残は、かなりの
    数が溜まってるので、少しでも安くなれば、売り残の利確で・・・ 

    下値が、強い展開になっていますよねぇ~  
    アハハハ


    買い手の数は少なくても、売り方さんの期日が迫っているので、
    下値に関しては、強い展開になっているのは、日本市場だけの
    特徴になるかも知れませんねぇ~  
    アハハハ!
  • イメージ
    たか○さん
    2020/10/28 07:36
    おはようございます。
    これはわたくしの妄想なんですが、日銀がコロナで買い入れ枠を大きく増やしたことでアベノミクスからの国の東一の持ち株比率がさらに上がり、外資が白い目で見ている感を受けます。どうせ売っても理不尽に社会主義国家のような買いが入る。本来ならVIXも他国と同様上がるはずですし空売りももっと発生してしかるべきです。

    下がらないときに下がらなくなったというのは 少し危うさを感じます。上がるときにも上がらなくなる。売り禁銘柄のような状態に陥りかけていると妄想中です。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/10/28 19:45
    こんばんわ、たか〇さん。 
    日銀は、買い入れ枠を変更してはいませんよ!
    現在のETF買い入れ枠は、1日に「701億円」でーす!
    本日の買い入れも、701億円でしたよ!  
    アハハハ

    その他では「企業支援ETF」が、毎日「12億円」で、
    「J-REIT」の購入時も「12億円」ですよ!  

    国内勢の投資家では、下落時に「しっかり買っている」
    方々は極めて少ないのが、日本の実情でーす!   
    アハハハ!

  • イメージ
    たか○さん
    2020/10/28 20:53
    個人的に思うのですが 市場では 下落すべき時に下落しないといけないと思うんですよね。かい支えることは素晴らしいですけど 社会主義国家みたいになって 世界の投資機関から見放されたら 上がりも下がりもしない相場になってしまう気がします。支えるべきは投資家であって国ではないかなと。経済が捻じ曲がってしまうと思います。

    外資に好き放題いじられるのは不味いですけど 違うアプローチがあったのではないかと思います。年金 日銀 利益が何十兆とか言って発表してますが それって売らずに買い続けるからであって少しでも売ったら超暴落すると思います。そんな含み益に意味があるのかなと。

    最近そういった部分が驚異的に恐怖を感じます。国が株を買いまくるってそれって日本に魅力がないと国が認めているような気がします。アベノミクスの実態が改めて見えてガックシです。株価以外あがったものはないのでは。
    借金は増え 賃金は下がり 少子高齢化は進行し 消費税は上がる。景気が良くなるはずがないです。まあ文句ばかり言っててもしょうがないんですけど。我々が気持ちをもって政治に投票するか あるいは立候補でもして変えていくか。そのくらいの気持ちがないと文句も言いすぎちゃいけないとは思っています。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/10/29 02:57
    今は、未だ、朝の「3時前の時間」なんですが・・・  

    おはようございます。 たか〇さん。  
    アハハハ


    日銀は「買うだけ」では、ありませんよ!  
    アハハハ!

    売った話は「殆ど報道されない」だけですよ!  


    買う予算は発表してあるので、その使い道を云々と
    報道するので、買っているだけと勘違いをしている
    方々も、かなり多いのですが・・・  
    アハハハ!!

    売るのは「年金支給に必要な資金量」が中心ですが・・・  
    1年間の間には、何回かは、売ってもいるんですよ!  


    問題は、日本の場合には、多くの国内勢が保守的な
    対応しか出来ないと言う、投資能力の欠如に大きな
    原因と問題があると、私は思っていまーす!  


    まぁ~ それを踏まえた大人の対応が、必要となる
    難しい日本の市場と言う事なんですよねぇ~  


    ご参考まで  
    アハハハ!!!

  • イメージ
    たか○さん
    2020/10/29 08:01
    おはようございます。
    その通りだと思います。そしてそれ前提で その相場に対応している
    パラちゃんさんが一番の正解だと思います。わかってはいるんですが
    この先 日本は大きな投資改革をしていかなければならないと思います。

    まずGPIFや日銀は投資の半額以上は 外国で稼いでくるべきと思います。確定した利益で運用益を出していかなければ財源にはなりませんし。それに 同じ国の中で株価をいじっても 質量保存の法則みたいなもんでお金に変えようとした瞬間下がるのでそれは純粋に利益と呼べるのかどうか。

    投資教育をしっかりやって かつ 精鋭を雇いインセンティブを払い外国市場でもガンガン稼いでいく。国のためなら協力する凄腕投資家 パラちゃんさんもそうですけどたくさんいると思います。

    経済に自信があると言っているインチキ麻生ではなく本物が選ばれる政治に我々がかえていく努力をしていかねばならないと妄想しています。どうすればいいかはまだわかりませんが。
  • イメージ
    たか○さん
    2020/10/29 10:23
    自分も投資という意味ではこういう感情は捨ててただただ利益を追求できているのですが 十年二十年 という単位で考えると 違う形で資産を守っていかなければならない局面が来るかもなあと思っています。例えばビットコインとか。あるいは金でもいいですが。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/10/29 22:28
    仮想通過の利用は便利だと思いますが、金融の基軸には
    なりません。  


    それは、貨幣の意味が解る方には、即座に理解する筈と
    日頃から思っていますが・・・  
    アハハハ


    多くの方々は、貨幣そのものの意味をしっかり、理解は
    していないので、解かり難い話になるのですが・・・   
    結論から言うと・・・  


    ビットコインなどの仮想コインは、便利な電子商品券に
    過ぎないと言う事を、もっと理解するべきだと思います。 

    現金の利便性を電子化するのであれば、問題が多発する
    ビットコインでなくても、安全性に優れた代外の方法は
    幾らでも存在しています。  


    多分、現金に代わる決済の方法は更に、高度化するとは
    思っていますが、貨幣の基軸とは、別問題の位置付けに
    なると言う、基本的な貨幣の意味を知るのが、重要だと
    思っていまーす!  
    アハハハ!


    ご参考まで  

  • イメージ
    たか○さん
    2020/10/30 12:19
    日本政府は借金増やし続けて 通貨刷り続けてますしどこかで通貨危機が来る可能性も無きにしも非ず。そう想定すると一つの逃がしどころとして認識されているのかなというイメージで見ています。
    金塊を持ち歩くわけにもいきませんし。

    そう考えると 精度として定着すれば ある程度のツールとしては考えられなくもないかなと。

    日本は泥船のような気がしますし。まあ愚痴ばっか言ってても始まりませんが。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/10/30 12:53
    こんにちわ、たか〇さん。 
    通貨危機がやって来ると、一番危険な通貨とは・・・ 
    「仮想電子コイン」ですよ!   

    なにせ、ビットコインには裏付けとなるものが、
    何もありません。  

    貨幣とは、何故貴重価値の認められている金や、
    銀貨が、貨幣なのかを考える方は、少ないけど・・・ 


    過去の歴史が現在の貨幣制度を作り上げている
    事を知る必要があると思います。  

    何回も、ビットコインの投機売買には騙されて、
    「大きな損失繰り返す方々」には、多分貨幣の
    意味が解らずに、投機売買に踊らされた方々が
    多いと言う実態を冷静に踏まえる必要があると
    思っていまーす!  
    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/10/30 13:11
    因みに、金塊を持ち歩く必要はありません。  
    金塊を待っている証拠が、大切なんですよ!  
    アハハハ


    電子コインでは「基軸通貨となる貨幣」の代用となる
    各国中央政府が求める証拠は、存在していないと言う
    事を、忘れてはいけないと思います。  

    便利な借用書を電子化したのが、現在のビットコイン
    に代表される電子コインなので・・・  
    投機の対象にはなりますが、投機の結果は、当然保証
    されませんよ!  

    貨幣の「意味」などを知れば、何故、金貨や、銀貨に、
    紙幣と言う通過が、基軸になっている意味が解るかと
    思いまーす!  
    アハハハ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ