\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ191件目 / 全643件次へ »
ブログ

長月 嵐山

3817b2c9f   C784582ad   9e35a3b7b  

4連休中に嵐山に行って来ました。 
朝方早く出かけたので、報道のように混雑はしていませんでしたが、
それでもまとまった観光客を見かけたのは久しぶりのことでした 

ほとんどの観光客が日本人だし、マスク着用しているし、
密になることもないし、このくらいだったら大丈夫じゃないか、
と思いました

ただ、帰りにバスに乗ったところ、
北野天満宮でドッと乗客が乗って来たので、御所近くでとりあえず下車 

ひとりで出かけ、友人とも会いませんでしたが、
コロナがなかった去年を上回るような人出の行楽地もあったようで、
やっぱり気が抜けませんね 




10件のコメントがあります
  • イメージ
    美愛さん
    2020/9/22 22:32
    あー、素敵な有名な橋ですね♪

    たしか昔に水害で橋が壊れなかったでしょうか?
    ココ行ってみたいんですよ♪

    素敵な写メありがとうございます♪
  • イメージ
    今晩は、小督さん。

    写真位の人出なら良いですね。

    この連休は何だか疲れていて、雨も降りそうで
    あまり出かける気分になりませんでした。
    お墓参りと酵素風呂だけでした。。

    娘からラインが来て、今日は動物園もすごい人だったと
    気分が良くて、晴天なら富士五湖あたりに日帰り
    しようかと思ったのですが・・・行かなくて正解でした
    高速道路の渋滞もいつもの連休の込み具合だったそうですね・・・
  • イメージ
    堅実さん
    2020/9/23 00:08

    こんばんわ


    この渡月橋は、高校の修学旅行で、渡ったことが、あります。

    サギですね。

    右側の、写真は何でしょうね。


  • イメージ
    漠羅天さん
    2020/9/23 01:39
    こんばんは^ ^

    渡月橋のあたり報道ではかなり密状態でしたが、小督さんの行った時間帯はさほど混んでなかったのですね^ ^
    そういえば以前京都旅行したときのガイドブックにも「嵐山は早朝がオススメ」と書いていました^ ^
    あのときは早朝ではなく9時くらいに行きました

    平日だともっと空いていそうです
    機会があったらまた行きたいですね^ ^

    企業の休みを土日に限定せず、平日にも連休を取れるようにすれば行楽による密を少しは緩和出来る気がします。まあそうなると大型イベントを開催しにくくなるといったデメリットもありますが。
  • イメージ
    おはようございます。

    渡月橋綺麗ですね、嵐山紅葉はまだ早いでしょうけれど

    これからの季節がいいですね。

    ここもまたいってみたいです、コロナ対策は万全にして、。。
  • イメージ
    小督さん
    2020/9/23 20:30
    ミナさん 
    初めまして 
    こんばんは 

    渡月橋は2018年の台風21号で被害を受けました。 
    橋ごと流された時もありましたが、近年豪雨災害が多すぎて、
    いつだったか思い出せなくなりました 

    渡月橋から白鷺をよく見かけます 
  • イメージ
    小督さん
    2020/9/23 20:46
    アイビーあずささん 
    こんばんは 

    連休中は外出しなくて良かったと思います。  
    お墓参りと酵素風呂で充実した連休ですよ  

    特に東京周辺の混雑は私の想像を大きく超えていて、
    コロナじゃなくても怖くなるほどです 
    私も外出するつもりはなかったのですが、
    お線香がほしくなって(笑)ちょっとお出かけしました 

    観光客は30代くらいまでのお友だち同士の若い人たちばかりです。
    ちょっと不思議に思いました 
  • イメージ
    小督さん
    2020/9/23 21:04
    堅実さん 
    こんばんは 

    修学旅行は嵐山だったのですね 
    真ん中の鳥は仰る通り鷺です。
    鷺は私にとってラッキーバードでもあります 

    右の写真は大沢池で撮ったもので、右手前が護摩堂、奥が心経宝塔です。
    萩は若干見頃が過ぎていました 

    秋の月夜、満月は渡月橋から眺めてみたいです。
    くまなき月の渡るに似る (亀山天皇)
  • イメージ
    小督さん
    2020/9/23 21:28
    漠羅天さん 
    こんばんは 

    私は嵐山駅8時着を目標としているので、ハイカーがよく目に付きました。
    嵯峨野は風致地区でもあり、風光明媚な景色を楽しめますが、
    むかしむかしの原風景があちこちに残っています。
    ほとんど人の手が入っていないような地もあるのです 

    それにしても、連休中の人出には驚かされますね。
    日本人は分散して休暇を取るのが嫌いなのでしょうか。
    難民キャンプかと思うようなテントがひしめき合っているレジャー施設を
    テレビで放送されていましたが、
    そんな状況でも楽しもう!というエネルギーが凄い、
    と感心してしまいした。
    私は根性なしなので、苦痛でしかないですけれどもね
  • イメージ
    小督さん
    2020/9/23 21:40
    ピーマンショック!さん
    こんばんは

    京都の夏は凄まじいものがありますが、
    春と秋は綺麗な景色を見せてくれます。
    紅葉ももうすぐですね 

    観月の宴もあちらこちらで催されていましたが、
    今年は限定されているところも少なくないようです 

    もう少し落ち着いて、安心して観光できると良いですね 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ