タカラトミーのペットボトルのキャップ使うおもちゃに予約が殺到

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ428件目 / 全6457件次へ »
ブログ

タカラトミーのペットボトルのキャップ使うおもちゃに予約が殺到

タカラトミーは、ペットボトルのキャップを飛ばして遊べるおもちゃ「キャップ革命 ボトルマン」シリーズを10月24日から発売すると発表したそうです。
一見アナログですが、任天堂の「ニンテンドースイッチ」とも連動できる新しさを売りにしており、発表直後からネットで話題となり、予約が殺到したそうです。

コーラやお茶のペットボトル飲料をモチーフにした機体からキャップを弾のように発射し、ぶつけ合ったり射的をしたりして遊ぶそうです。
スイッチのセンサーが弾の位置や強さを感知し、襲ってくる敵を倒すゲームなどを楽しめるとのことです。

キャップはゴミとして捨てられがちですが、色や柄、硬さがそれぞれ違っており、コレクション性が高いことに着目したそうです。
ゲームの局面に応じて弾にするキャップを使い分けるといった奥深さもあるとのことです。
キャップは弾、ボトルはマトとして使い、ラベルだけ捨てるなど、「遊びながらゴミの分別について学べる」(広報)ともPRしているそうです。

希望小売価格は機体が一つ税抜き800円で、限定カラーの機体とバトルフィールドのセットが同4980円などです。
今後、オリジナルアニメもネット配信するそうです。

今後どんどん広がっていくかもしれませんね。

7867:854円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ