8月売買結果、9月前半指値(1-15日)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ94件目 / 全214件次へ »
ブログ

8月売買結果、9月前半指値(1-15日)

<8月売買結果>

夏枯れ相場と言われながらも8月は比較的高値圏を維持する銘柄が多く3件の売り約定が成立しました。7月とは逆で買いは1件も成立しませんでした。どうも売り月と買い月が交互しているようです。


安倍内閣の番頭さんが首相になりそうなので国内的には現在の路線が継続しそうです。ただ海外の首脳と丁々発止でやり合うイメージは想像しにくいので日本の国際的な地位はだいぶ下がりそうな予感がします。


(売り約定)

              売値・株数   平均買値(買付年月日)

8267 イオン    2600円400株 2050円(2019.04.11)

1554 全世界株   2250円620口 1825円(2020.03.12)

2516 東証マザーズ  885円650口  715円(2020.06.12)


(買い約定)

なし



<8月までの売買結果>

上記の結果2020年8月までの売買結果は次の通りとなりました(単位 万円)

            売金額(利益)  売回数  買金額 買回数 

 1月   98買越    0  (0)   0   98   2

 2月 1439買越  160 (26)   2 1599  26

 3月 2765買越    0  (0)   0 2765  52

 4月     --    0  (0)   0    0   0

 5月 1324売越 1371(246)  11   47   1

 6月  484売越  804(128)   9  320   7

 7月  686買越   32  (9)   1  718  11

 8月  301売越  301 (59)   3    0   0

 

合計  2879買越 2668(468) 26 5547  99


<取引履歴>

              売金額 (利益)    回数   買金額  回数

2017年 2809売越 3295(576)  45   486  10

2018年 2457買越 1418(175)  13  3875  78

2019年 1312売越 3330(509)  34  2018  33


1985年~2019年(35年間)投資収益(単位:円)

   売付金額      買付金額    往復手数料   税前配当金

657,410,880 - 560,247,330 - 3,762,884 + 21,596,726 =

    税前利益     税前利益  譲渡・配当税      税引後利益

114,997,392円  114,997,392 - 12,044,188 = 102,953,204円

年平均税前利益 = 3,285,640円 年平均税引後利益 = 2,941,520円


<9月前半指値>


(売り指値)

             売り指値・株数    平均買値

2802 味の素    2100円600株   1720円

5802 住友電工   1400円800株   1150円

6902 デンソー   4850円200株   4075円

8058 三菱商事   2850円400株   2375円

8750 第一生命   1700円800株   1406円

6098 リクルート  4150円100株   3450円

7550 ゼンショー  2600円600株   2110円(優待)

7581 サイゼリア  2100円1000株  1825円(優待)

1306 東証指数   1700円320口   1473円(ETF)

1658 新興国株   2100円260口   1850円(ETF)

1555 豪リート   1500円450口   1270円(ETF)


(買い指値)

             買い指値・株数

4452 花王     7300円100株

7751 キャノン   1650円200株

6981 村田製作所  5900円100株

9432 NTT    2250円200株

1495 アジアリート 9000円40口(ETF)

1659 米リート   1650円260口(ETF)


11件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2020/8/31 18:19
    私は、マイナーな銘柄の小口売りがパラパラと。9603, 7453, 3397, 7272, 9064

    買いも少し。4755, 7261
  • イメージ
    堅実さん
    2020/8/31 20:05

    たまに、コメント致します。

    株式は、難しいですが、うまくいくように、祈ります。

    今後とも、よろしく、お願いいたします。



  • イメージ
    montontonさん
    2020/9/1 14:37

    呑気呆亭さん、こんにちは


    私自身には馴染みのない銘柄ばかりで相場のクセが良く分かりませんが、この閑散相場の中でうまく回転させたような感じですね。


    この中では4755と3397が監視対象銘柄になっていますが、4755は配当利回りが低いこと、3397は近所に店がないことから今は投資対象銘柄になっていません。

    4755は配当利回りが2%程度になれば非常に魅力を感じるのですが、今の水準では短期のキャピタルゲイン狙いしか期待できず私にはちょっとハードルが高いかなと感じています。

  • イメージ
    montontonさん
    2020/9/1 14:47

    堅実さん、こんにちは


    堅実さんのポートフォリオの組み方は投資の王道を行っているので、長期的視点から見れば何の心配もないように思います。


    私自身もバランス型のポートフォリオを組んで安い時に買って高くなったら売るスタイルを継続しておりこれで良いと考えています。


    初心者の中には株式投資は株価を予想するゲームだと考えている人が多いようですが、実際のところはポートフォリオの優劣を競うゲームではないかと考えています。

  • イメージ
    まはいさん
    2020/9/1 16:55
    お見事です。
    ソフトバンクの公募売出に応募しようか悩み中です。
  • イメージ
    らいあんさん
    2020/9/1 21:07
    >安倍内閣の番頭さんが首相になりそうなので国内的には現在の路線が継続しそうです。

    まぁ現状であれば菅さんしかいませんね。というか石破さんが世論調査の人気が高いのをみると何か恣意的で気持ち悪いです。
    また今回の安倍さんの辞任に関しても、左翼連中の常軌を逸した心無いコメントをみるとそのモラルの低さに絶望しそうになります。

    あと緊縮派で財務省べったりの岸田さんだったら、日本の株価は大暴落しそうですね。
  • イメージ
    montontonさん
    2020/9/2 14:12

    まはいさん、こんにちは


    ソフトバンクはすでにお持ちだと思いますが、公募価格が有利であれば追加投資もありでしょうね。高配当株として魅力がありそうですね。


    親会社のソフトバンクG自身は配当にケチですが、子会社には高配当を要求するので減配の危険性は少ないのかもしれません。

  • イメージ
    montontonさん
    2020/9/2 14:23

    らいあんさん、こんにちは


    顔ぶれを見ると菅さんが一番無難な感じがします。ただトップに立つというより参謀役が似合うようで、来年までの繋ぎかもしれません。


    自民党は良いけれども安倍さんは嫌いだという人が石破さんを支持しているようで、感情が先走っているだけで政策の善し悪しを吟味しているわけではないと思います。


    菅さんが首相になれば報道機関はまた重箱の隅をつつくようなアラ探しを始めるでしょうが、国民としては枝葉末節は別にして彼が国家国民のためにどれだけ身体を張って仕事をしているかを見ればよいのだと思います。

  • イメージ
    montontonさん
    2020/9/2 15:04

    まはいさん


    ソフトバンクの話が出ましたが、今日野村証券からソフトバンクの株式売り出しのご案内という手紙が届きました。9月中旬に売り出し価格が決まるようですね。前回はソフトバンクGが欲張りすぎたため多くの投資家が損を抱えるハメになってしまいましたが、今回は罪滅ぼしの意味でもすべての投資家がハッピーになるような価格決定をして欲しいものです。


    私自身は通信セクターは昔からNTTに投資しているので重複投資になるソフトバンク株は見送る予定です。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/9/11 13:52
    こんにちは。

    すごい数の優待ですね。

    ソフトバンクはいずれつぶれると思いますので

    絶対に手を出しません。

    早く孫さんを首にすべきです。

    全部損してる。

    名前を変えねば。
  • イメージ
    montontonさん
    2020/9/11 15:01

    yoc1234さん、こんにちは


    優待は効率的に優待の権利を取得するために二人の口座で投資しています。

    サイゼリアであれば優待区分に従ってそれぞれ100株x2、400株x2、500株x2と買っており、今回は500株x2を利益確定売りに出しているわけです。

    ゼンショーも100株x2、200株x2と買っており、今回200株x2を売りに出しています。


    優待券は夫婦だけでは使い切れないので子供や孫達に渡しています。


    優待銘柄は権利落ちを挟んで結構大きな値動きになるので、半年や1年のタームで権利落ち後の安い時に買って権利落ち前の高い時に売るというやり方で結構儲けるチャンスがあるように感じています。


    ソフトバンクGは今や完全に投資会社ですね。

    孫さんは事業会社の経営よりも投資家として右から左にお金を動かすのが好きなのでしょう。地道な仕事が必要な通信のソフトバンクの経営にはそれほど情熱を持っていないように感じます。


    ソフトバンクGは私の投資基準に合致しないのでこれまで投資したことがありません。ただ個人投資家には昔からファンが多いようですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ