SBIバンガードS&P500が最適?中田氏の米国株動画の感想

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ロイナビさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全208件次へ »
ブログ

SBIバンガードS&P500が最適?中田氏の米国株動画の感想

YouTubeで人気のオリエンタルラジオ中田さんが、「お金の授業」で米国株を取り上げたことが話題です。

中田さんは「SBI・バンガード・S&P500インデックスファンドに一括投資するのがよい」と結論づけており、私もおおむね賛成です。

しかし、YouTube動画の中では短い時間に収めるためか、どうしてその結論に至ったのか、および投資に伴うデメリットは省略されています。

本当にその投資方法でよいのか、疑問に思った方も多いのではないでしょうか?

そこで、中田さんの結論が本当に最善なのか、過去のデータを用いて検証してみました。さらに、中田さんのYouTube動画では触れられていなかった、価格変動リスクと投資金額についての私の考えをまとめてみました。

これを読めば、中田氏が主張する投資方法のメリットと注意点がわかります。

SBI・バンガード・S&P500に一括投資が最適?中田氏のYouTube大学「お金の授業総まとめ」の感想
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ