暑い「夏」ですねぇ~

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2017件目 / 全6271件次へ »
ブログ

暑い「夏」ですねぇ~

おはようございます。 
「暑い夏」の訪れと共に、昨日から始まった熱い8月の相場も、
遂にやって来ましたねぇ~  
アハハハ

今月のロケットスタートも、見事に決まって、相場がスタート
した後の「波乗り」も、値動きを読みながら「上手な波乗りの
対応」を完璧に出来ました。  
アハハハ!




その様な相場の状況下で、すご~く嬉しい状況になったのは、
主力投資銘柄君の親会社が、何とコロナ問題発生後の買収額
では、世界最大の「2兆2千億」で、買収の発表でーす!  

3月には「2兆3千億の買収額」に対して、買収を断念した
経緯がありますが、まさかの買収が成立でーす!  




超巨額な「買収額の負担増を懸念した投資家」による売りで、
株価は「押下げられた昨日の相場」でしたが・・・  

何と、買収資金調達に伴う、新株の増資は行わずに、超低金
利を活用したビッククレジット資金と、親会社から米国での
子会社には直接増資により、買収資金を賄うとの状況でーす!  




寧ろ、一株当たりの株価に対する価値では、理論的計算では
「50円以上の利益」に繋がって、グループ全体の相乗効果
には、かなり大きな収益と、今後の成長効果が見込めるとの
状況でーす!  


私は、今回の判断を「評価したい」と思いまーす!   
アハハハ!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/8/4 19:36
    こんばんわ、雪風改さん。 
    私は、只の「弱小個人の投資家」なので・・・ 
    大した事は、ありませんよ!  
    アハハハ


    でもねぇ~ 相場との付き合いが、かなり長いと、
    何事も恐怖よりは、ワクワク感が溢れてくるのと、
    意外と冷静に、相場とは向き合えるので・・・ 


    と~ても楽しくて、相場の流れを読むのも、投資
    運用に伴う売買も、うまく行くのかも知れません。 


    まぁ~ 運の良さが、何十年も続いているだけで・・・
    株の神様・女神様が微笑んでくれる「お笑い」の
    お陰かも知れませんねぇ~  
    アハハハ!


    健康も、相場も、人生にも、楽しいポジティブな
    気持ちで、向き会うお笑いが、一番なのかもねぇ~   
    アハハハ!! 
  • イメージ
    雪風改さん
    2020/8/4 14:40
    こんにちは。

    先週と今週と言い決算の恐怖に怯える相場で凄いですね。

    個人的には先月だいぶ利確売りました。

    3月の恐怖が記憶にあったので資金3割で相場に臨みました。

    パラちゃんさん… いやはや大したもんです。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/8/4 11:41
    イグニス、フロンティアM、ラクーン、シマノの
    サブ投資銘柄は、揃って年初来高値を更新でーす!  
    バンザーイ! 
    アハハハ


    銘柄に寄っては、年初の目標を達成した銘柄には
    恩株を残して、利益確定に入って、出遅れている
    銘柄への銘柄変更も、検討したいと思いまーす!  


    まぁ~ 今月の相場は未だ始まったばかりですが
    今月の投資目標は、早くも達成なので・・・  


    年内の投資目標が、早期に達成出来る様に、投資
    目標達成時期の変更を実施したいと思いまーす!  


    イエーイ 
    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/8/4 09:37
    「日足チャート」では、大上昇へのトレンド転換を示す
    あの「明けの明星」が、燦然と綺麗に輝いていまーす!  
    アハハハ


    絵に描いた様な「明けの明星」の出現には、形振りなど
    構わずに、お買い上げでーす!   
    アハハハ!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/8/4 09:09
    嬉しくて、寄付きの表現を間違えました。  
    アハハハ

    ストップ高では無くて、買い気配に伴う、売買成立には
    ならない売買のストップと言うのが、正確な表現でーす!  
    イエーイ! 


    私も予想は、全然していなかったので、びっくりですよ!  
    RODEMU2015さん!  
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/8/4 09:03
    ワーイ!  
    寄り付きは「ストップ高」でーす!  
    イエーイ!  


    アハハハ
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/8/4 09:00
    おはようございます。
    セブンイレブン、大きく勝負に出ていくようですね。
    バブルな時期なら、こんなのも不思議はなかったですが、このような時期にこんな買収話が出てきたのは驚きました。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/8/4 09:00
    「コスト削減のみ」に走って、成長する努力よりも、 
    衰退の道に繋がる現状維持や、目先の損得に終始の
    企業が増えた「保守的な日本人」からは・・・  
    特許申請件数なども減少して、新たなニーズに応え
    られる力が、減少している要因にもなっているなと、
    私は感じていまーす!  
    アハハハ


    その様な状況下にありながら、久しぶりに前向きな
    経営対応へと踏み切った「今回の勇断な対応」には
    「私は褒めてあげたい」と、思いまーす!   
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/8/4 08:55
    新株増資は行わないで、買収が出来るのだから・・・  
    親会社の株も、買っちゃおうかしら・・・ 


    先々を考えての「生きた資金等を活かせる経営」とは、
    投資家の投資活動とも、同じなんですよねぇ~  

    現在の「勝ち組」とは、投資でも、企業活動も、眠る
    資金をため込んで、次の設備投資や、投資が出来ない
    企業では無くて「大きな資金の有効活用等」を描いて、
    先々の事業が生み出せる企業こそが、勝ち組の企業に
    なって来た歴史があるんです。 


    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/8/4 08:51
    「少子化の日本」では、今回の内容は「解かり難い」
    内容かも知れませんが、米国では「移民の増加」に
    よる消費拡大の効果とグループ企業の相乗効果には、
    大きな効果をもたらします。  


    まぁ~ 「巨額資金で買収する方々」にも、メリット
    が無い買収などは、行わないのが当たり前でーす!


    「小銭」しか稼げない保守的で、投資スキルに劣って
    いるチキンな日本人の投資には「解かり難い内容」に
    なるのかも知れませんねぇ~  


    アハハハ!!

ネット証券比較

みんかぶおすすめ