このブログが6千件目。ZOZOは電子商取引が拡大し最高益更新

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ458件目 / 全6457件次へ »
ブログ

このブログが6千件目。ZOZOは電子商取引が拡大し最高益更新

今回のブログで6000件目となります。

ここまで続けられたのもたいした内容のない日記(今はブログですね)を読んでいただいたみなさまのおかげです。
せっかく寄せていただいたコメントもため込んでしまい、お返しできていませんが、必ずお返ししますので、もうしばらくお待ちください。

最近は土日祝日を中心にみんかぶをお休みすることも多くなっていますが、自分に負担がかからない程度に続けていきたいと思っていますので、今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

さて、話は変わりますが、衣料品通販サイト「ゾゾタウン」を運営するZOZOは30日、2021年3月期の連結純利益が前期比47%増の276億円になる見通しだと発表し、3期ぶりに最高益を更新するそうです。
従来は業績予想を示していなかったそうです。
コロナ禍の影響により電子商取引(EC)の利用が広がり商品取扱高が伸び、年間配当は前期比7円増の37円とするそうです。

売上高は14%増の1437億円、営業利益は42%増の395億円を見込むそうです。
衣料品全体の需要は外出自粛の影響で縮小し、値引き販売も広がっており、ZOZOも商品単価が下がっていますが、新規客の増加や既存客の利用頻度の向上に伴う数量の伸びが上回るようです。

2019年に出店したヤフーの通販サイトとの相乗効果も見込み、沢田宏太郎社長は30日の決算説明会で「日用品のついでに買う人など、新規顧客の獲得でうまくシナジーを出せている」と話したそうです。

同日発表した2020年4~6月期の連結決算は売上高が前年同期比19%増の336億円、純利益が37%増の73億円で、有料会員向け割引サービスが2019年5月に終了し、値引き費用が減ったことも利益改善に寄与したようです。

コロナの影響で業績はどうかなと思っていたんですが、良い方向の影響だったんですね。

3092:2,360円
2件のコメントがあります
  • イメージ
    おはようございます。

    ブログ6000回おめでとうございます。

    これからも、みなのためになるぐろぐで情報提供お願いします。


  • イメージ
    TAROSSAさん
    2020/7/31 23:16
    ピーマンショック!さん こんばんは。

    ありがとうございます。

    みなさんのためになっているかどうかはわかりませんが、私が気になったニュースなどもご紹介していこうかなとは思っています。

    これからもよろしくお願いいたします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ