新型ハリアーの受注は目標の15倍の人気で納車最長5カ月待ち

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ473件目 / 全6457件次へ »
ブログ

新型ハリアーの受注は目標の15倍の人気で納車最長5カ月待ち

トヨタ自動車は、SUV(スポーツ用多目的車)の新型「ハリアー」の発売後1カ月の受注台数が約4万5千台だったと発表し、月間の目標販売台数3100台の約15倍にあたる「想定以上」(広報)の人気で、注文から納車まで最長で5カ月以上かかる状況とのことです。

ハリアーは洗練されたデザインの「都市型SUV」として1997年に初代が発売され、日本国内で累計67万2千台を販売したそうです。
先月17日、7年ぶりに全面改良した新型が発売され、価格は、消費税込み299万円~504万円だそうです。

量販(G)グレードから、走行中の前後方向を録画する「デジタルインナーミラー」を標準装備し、上級(Z)グレードではオプションで、調光ガラスを使った電動シェード付きの天井窓もつけられ、受注のうち約3割がこの天井窓を装着するとのことです。

トヨタが昨年以降発売した新型車種の発売後1カ月の受注台数は、SUV「RAV4」が約2万4千台、カローラシリーズが約2万2千台、小型SUV「ライズ」が約3万2千台、小型車「ヤリス」が約3万7千台だそうです。
4万台を超えたハリアーの人気ぶりが際立っており、広報は「元々人気車種だったが、新型は期待以上の注文を頂いている」と話しているそうです。

すごい人気ですね。
私もいつかはハリアーと思ったこともありましたが、たぶん無理でしょうね。

7203:6,813円
1件のコメントがあります
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ