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ソーシャルワイヤーの1Q予想:KPIと売上高
同社の21/3期 1Qの数値分析をしてみたところ、総じて以下のことが言えると思う。
①インフルエンサー事業と紙媒体の@クリッピング事業の落ち込みを他の事業がカバーし、21/3期 1Qは20/3期 4Q比横ばいもしくは増加と思われる。
②前期の営業人員増の効果が、今期どう出てくるかに期待。20/3末時点35名の営業人員が、月平均2~4件程度のニュースキャストを成約すれば、今期目標売上46億円の達成確度はかなり上がるのではないかと思われる。
③シェアオフィス事業の高稼働率が、収入を下支えすると思われる。
④インフルエンサー事業は、コロナ禍での自粛ムードの影響を考えると、今期は低調に終わると思われる。
分析に係り、20/3期 4Qから21/3期 1Qにかけての増減比どおり、2Qから4Qも同じ比率で増減する想定で試算している。なお、@クリッピング、ニュースキャスト、インフルエンサー、海外シェアオフィスは単価が公開されていないため、他の公開情報から算出した数値を記載しており分析が不完全ではある点はご容赦頂きたい。ただし、@プレス事業の1Q~3Qと、日本のシェアオフィス事業のKPI及び単価は公開されていおり、それで売上内訳の半分以上はほぼ説明できます。
分析資料はこちら:https://note.com/aodayo/n/n0700db6adc0d
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関連銘柄:
ソーシャルワイヤー(3929)
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