\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

田舎野友一さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ951件目 / 全2123件次へ »
ブログ

病院の有様

キャシーの歯々は、もう1ヶ月も見舞いも出来ない。
家族も会えないそうだ。
言葉もしゃべれず、起き上がることも出来ないのだけれど、寝たきりで誰も訪れなければ、どんどん・・・・に、成っていることだろう。
最初の病院から見舞いにも行けないまま次に移され、その病院から、また見舞いにも行けないまま次の病院に移るらしい。
その移転の朝に、一瞬だけ、5人に絞って合わせてくれるらしい。
そりが顎分かれに成るのだろうと、キャシーはまたまた情の薄い考えをしている。。。。。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/6/1 19:16
    こんばんは。

    女性は心と表面は違うのである。
    割り切りのよい面はあるが、それをもって、
    情の厚い薄いは判断できないものである。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/6/1 19:21
    センセ、、、あま~い、、、
    そういった考えなので、女性に何回も騙されるのですね。。。
    っま゛、そう思えるだけ幸せなのでしょうけれど、おらのように、人の心の真髄まで見えてしまうと┐(-。ー;)┌
  • イメージ
    今はどこの病院も同じだよね
    介護施設も面会できない人、山ほど居るし…(´・_・`)

    刺激がないと、あっという間に機能が落ちていくし…
    病院のたらい回しで環境がコロコロ変わるのも高齢者には良くないし(´-ω-`)

    転院する日や主治医から説明がある時にしか会えないのよね

    コロナな憎いわ(。・ˇ_ˇ・。)
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/6/1 19:57
    あま~い

    「心の中は違うのよ。ばかね♡」って、よく説明
    されるもんだから、そーなのかな、と思って。

    やはり、それが真髄なのでは?

  • イメージ
    だいきちさん
    2020/6/1 20:13

    こんばんは。


    見舞いに行けないのは、悲しいですね~~。


    今の状態が分からないと不安ですね。


    義母も昨日まで面会が出来なかったです。


    今日から1週間に2回、30分間許可が出ました。


    寝たきりで、少し痴呆が進んだかも。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2020/6/1 20:23
    こんばんは。

    親子の関係は、親が子にしてきた裏返しです。キャシーさんに対するお母様が、案外そっけなかったのでは?

    うちも、姉妹全員父親っこです。

    nyaが旅行好きになったのは、父が月に2回以上nyaをあちこち連れて行ってくれたから。

    だから、nyaが働くようになってからは、父と一緒に良く旅行しました。
    さすがに、海外までは連れて行けなかったけど、ロンドンだけには、連れて行ってあげたかった。
    自社便でノンストップでしたからね。

    しみじみ、、、
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2020/6/1 20:26
    コロナのせいもありますよね。

    キャシーさんが入院中は、お母様は度々お見舞いに来ていたのかにゃ?
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/6/1 20:50
    ( ̄○ ̄)お( ̄0 ̄)く( ̄◇ ̄)さ( ̄△ ̄)ま、、、こんばんはでございます(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    ( ̄○ ̄)お( ̄0 ̄)く( ̄◇ ̄)さ( ̄△ ̄)までも怖い物が有ったのですね。
    おら、奥様だけは無敵かと思ってましたのに(--;)
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/6/1 20:54
    センセ、、、人間、真逆なことは出来ないのですよ。
    端々の行いや言動に出るのですよ。
    ですから、おらのように心美しく、まっつぐに生きていかないと、純真無垢な綺麗な顔にはならないのですよ( ꈍᴗꈍ)
               
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/6/1 20:59
    大吉さん、こんばんはでございます(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    歯々は、夜中に寝ぼけてトイレに行くのに、部屋の外窓のサッシを開け、外の犬走りのセメントに頭からダイブしてしまったのです┗(・o・)┛どっひゃ~!!
    救急車で運ばれたのですが、頭をしこたま打ってしまい、顔は赤アザだらけで、言葉も失語してしまったのです。
    ですから、刺激が無いと、もーーーーーかなりやられてしまうとw
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/6/1 21:01
    ニャー大センセ、、、歯々は入院中に、1回やって来ましたよ^^
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2020/6/1 21:47
    こんばんは。

    キャシーさんのお母様なら80代前後ですよね?
    それでもやって来たのなら、また、関係は崩れていないですね。

    コロナの影響で、どこの病院も面会はなるべくお控えなすって!
    だもんね。

    病院で感染者が出ると大きな損失になるから、必死ですよ。

    こちらも、感染者が出た病院はなるべく近づきたくないし。

    せめて、キャシーさん、友一さんと研愛が写った写真とお手紙でも書いて、看護師さんに読んでもらうように手配をしたら?
    それだけでも、違うと思います。

    あ、真面目に書いてしまった、
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/6/2 07:26
    nya大センセ、、、おはようごじゃいまっす("э")スッス

    真面目にやって下さい。。。
    おらには、ジョークはまったく効きませんよ
            (((。○゚)v オオ~ホホホホッ
    真実一路
    我が道は悔いばかり
    あ゛あ゛(T^T)ウッウッウッ

    っま゛、、、良いですけど、、、(;-o-)ノ

    っで、89才らしいですよ。。。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2020/6/2 12:58
    キャシーさんのお母さま、89歳ですか???
    長生きされていますね。

    やっぱり、コロナ収束してきたら早めにキャシーさんを連れてお見舞いに行った方が良いですね。

    お母さまの意識がある程度はっきりしている間に。
    キャシーさんを認識できる間に、と言った方が良いかな・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ