コロナ対策について

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

murabo-さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ732件目 / 全2166件次へ »
ブログ

コロナ対策について

 成功は何も生まない、失敗は未来の成果を生み出すと僕は思っている。
 うまくいったときは謙虚に受け止め、失敗したときは素直に認め、原因を調べ改める。
 危機管理は最悪のことを想定し備える。
 以上のことを踏まえ、政府の政策を考えてみる。
1.水際作戦
 未知の感染症は危険であり、常に世界中にアンテナを立て、可能性がある感染症があれば対策を取る。台湾はこれで成功した、12月に制限を始めたのだ。実は僕は呼吸器感染症は水際作戦で止めるのは極めて困難であると考えている。ただ、本当に止める気があれば、12月であったという結果である。
2.クラスター対策
 国内に入る可能性がある、あるいは入ったとわかれば、検査は必須であり、抗原検査がなければ、PCR検査を民間も使って増やす努力が必要であった。2月初めには、民間、大学へ、政府が頭を下げ頼むべきであった。
 重症者を救わないと医療が崩壊するといい、8割が軽傷だから検査しないという方針は意味不明、病気は早期発見、早期治療、感染症はさらに早期隔離が原則のはずが、40度の熱が出ても検査してもらえず、軽症患者は放置して、濃厚接触者というものを検査する意味が解らない。検査をきちんと多めにしていて、感染者が少ないときにはクラスター対策は有効であるが。 
3.死亡数の少なさ
 僕は、死亡者が多いと思っている。社会的弱者に冷たい国、赤字のため医療費を削減している国と比べ少ないと自慢する意味が解らない。見習うべきは、台湾、韓国、ベトナムであろう。
4.PCR検査
 PCR検査は、もう増やさなくてよいと思っている。PCR検査は陰性が治ったことではない。まず抗原検査を1日100万回検査できる体制を取り、何時でもどの病院でもインフルエンザと同様にできるようにする。そうすれば国民が安心する。抗原検査陽性なら自宅で安静、陰性の場合は、全身状態で医師が必要と考えたときのみPCR検査を行う。
 僕の勝手な意見である。僕は集団自然免疫が必要と考えている。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2020/5/31 11:52
    こんにちは。

    失敗は未来の成功を生み出す、とはいうものの、少子化で人口減少の日本は、今多数の死亡者を出したら、人口減少が加速して、倒産する企業が多数出て来ますよ。そうなると、失業者が溢れ、治安悪化!

    それに、今生きている国民の命より、生き残った国民の子孫のことを優先しているようになります。

    国際的にも、死亡者が多い国より日本のように死亡者が少ない国のほうが評価が高いし、国民も安心します。

    今ある命を救う、これが政府のすることだと思います。

    私は大阪の府知事を評価しています。
    弁護士でもあり、税理士でもあります。
  • イメージ
    murabo-さん
    2020/5/31 12:41
     こんにちは。
    60歳以下の死亡率は0.1%です。6,000万人で6万人です。しかし、早期検査例の死亡率はゼロに近いです。おそらく、検査しまくれば、国民の総死亡率は0.05以下ではと思っています。約6万ですね。人の命は経済より大事、経済的自殺は死んだ方が悪いとは僕は考えません。
     いえるのは、老人か若者かどちらの命を救うかは選択しなければならないということです。
  • イメージ
    lisaさん
    2020/5/31 15:36
    こんにちは

    死亡数の少なさ 

    アメリカはコロナの死亡者数が改ざんされているのではと言われていましたが
    前年の死亡者数の増減と比較し発表人数は妥当な線だと証明されたようです 
    日本は若年層の死亡率を調べればわかりそうですね 
    調べるの面倒なのでやっていません 
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2020/5/31 15:40
    60歳未満を優先的に治療するとかを年齢で決めるのは、どうなのでしょうね。
    親世代がコロナにかかっても、60歳以上は放置!に決定したら、まともな親子関係の子供世代が黙ってはいません。60歳以上にも!優秀な方々、大きな功績を残された方々もいます。

    いのちの選別って、ナチスの真っ直ぐ行けと言われたら働け!
    左に行けと言われたらガス室!
    の、あの場所を思い出します。

    医療関係者には、一生懸命患者さんを看護していただき、それでも亡くなったのなら、家族も納得できます。
    自身の体力勝負で負けて亡くなるのなら、自身も家族も納得しますが、若い世代を優先的に診て、60歳以上は放置されて亡くなっていくのは、本人も家族も納得できないです。

    何より、今の日本を作ってきた方々、税金を払ってきた方々を見捨てることはできません。

    だったら、いっそ生活保護世帯とか、収監されている人々は放置!にしていただきです。
    あと、日本人を優先的に治療で、在日は後回しなら、納得です。
  • イメージ
    murabo-さん
    2020/5/31 15:41
     lisaさん、こんにちは。
     50歳以下は0.1%、50歳代は0.4%です。
  • イメージ
    murabo-さん
    2020/5/31 15:44
     nyajaraさん、こんにちは。
     60歳という限定はありません。2択の場合若い人を助けるというだけです。その人の身分、功績、国籍は考慮しません。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/5/31 16:08
    60以上はしねって。

    ガハハハッ

    みんかぶ警察に捕まりそう。

    なんてね。
  • イメージ
    murabo-さん
    2020/5/31 16:11
     yocさん、こんばんは。
     僕は前に書きましたが、70歳以下は自粛無し、71歳以上の人は、自宅蟄居、覚悟ができた人は外に出てもよいとするのが良いと思っています。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2020/5/31 16:18
    ロクデモナイゴロツキの若い男 VS
    三浦雄一郎さん

    でも、ロクデモナイゴロツキを助けると?

    在日、生活保護世帯、収監されている人は、放置でお願いいたします。爆

    子供を産んでも、良いDNAを持たない子供は要らないです。治安が悪化する。
  • イメージ
    murabo-さん
    2020/5/31 16:23
    nyajaraさん、こんばんは。
     緊急時は、相手が何国人か、何者かわからないことがあります。その時は若そうな人を助けます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ