隣町の百姓が

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

田舎野友一さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ934件目 / 全2105件次へ »
ブログ

隣町の百姓が

C18fc93a5   73d7fc5d0   41c39411c  

やけに薔薇が上手な農家が有り、毎年身に行っているのですが、今年はちょうど良いあんばいに咲いていました。
下手なバラ園より余程にスンバラスイのでつ( ̄●● ̄)
コーヒーでも高値で飲ませれば良いのにね。。。

by隣村の百姓オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ友一

32件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2020/5/30 17:43
    こんにちは。

    スンハ ラスイ

    の意味がよくわからなかったのですが、ハはバで、、、

    スンバラスイ →素晴らしい

    なのですね?

    おフランス語は難しい???

    友一バラ園、開業してください。
    可能なら、薄いオレンジ色のバラが好みです。
    オイスイ コーヒー飲みがてら行きますから。
  • イメージ
    う~ん、こんばんは。

    まだまだ地方の方が治安が良いですね。

    東京は治安が悪いです。私も今日は豆を買って

    コーヒー飲んで来ました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/5/30 20:49
    こんばんは。

    自宅にもバラ園を。
  • イメージ
    一歩。さん
    2020/5/30 22:02

    頭の中もお花畑→誰が→誰なんだろう?

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/30 22:20
    こんばんは。

    薔薇族だったんですね。

            

    身体は薔薇族であたまはお花畑か・・難解・・・

              

  • イメージ
    世の中で一番バラが似合う男だからね!

    やっぱり脂身の甘さがたまらない(ღ˘ㅂ˘ღ)わっかるわ〜
    カロリーが木になるけど…

    バラ肉サイコー╰(*´︶`*)╯
  • イメージ
    888ちこさん
    2020/5/31 02:47

    こんばんは。


    前のブログにアマゾンからの配達品が玄関前に置かれていたとありましたが?

    アマゾンに宅配ボックスの件を連絡していないからだと思います。


    メールで宅配ボックスに入れるように手続きすれば良かったと思います^^

    アマゾンからそのようなメールが来ませんでしたか?

    連絡しませんといつまでも玄関に荷物を置いて行かれますよ^^


  • イメージ
    ちこ姉さん
    2020/5/31 06:46
    友ちゃん
    お早うございます。

    アギダだば、薔薇はまだ 咲いてねっすよ、

    南国ぬいがだは、早いのね。
    お花で 薔薇が一番 好きなの。
    知ってた?
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/5/31 07:28
    nya大センセ、、、おはようごじゃいまっす("э")スッス

    おらはフリャンス系では無く、イッタリア系スッペイン人なのですよ


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/5/31 07:29
    ISAYさん、、、おはようごじゃいまっす("э")スッス

    おらは豆を買う余裕が無いので、優待で(///o///)ゞ
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/5/31 07:31
    yocちゃん、、、おはようごじゃいまっす("э")スッス

    つるバラがね、、、そこいら中に生えて来ちゃってさ

    トゲが有るので、駆除に大変なのよ( ̄●● ̄)
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/5/31 07:35
    C231189f7 
    ( ̄○ ̄)お( ̄0 ̄)と( ̄△ ̄)う( ̄◇ ̄)た( ̄△ ̄)ま、、、おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    近頃そうなってキタ・・・・のでスカ (--;)
    早急に遺言書を¢(ーー;)
    猶予など有りません、、、
    早急におらが安楽に暮らしていけるだけで良いので、是非に早々に遺言書をφ(。。;)トモイチニ沢山ヤル っと
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/5/31 07:38
    センセ、、、おはようごじゃいまっす("э")スッス

    おら、どっちかつぅとラーメン族かと

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/5/31 07:56
    ( ̄○ ̄)お( ̄0 ̄)く( ̄◇ ̄)さ( ̄△ ̄)ま、、、おはようごじゃいまっす("э")スッス

    おらの均整の取れたムキムキぼでぇを魅了さりちゃいますよ
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/5/31 08:04
    1ce58580c 
    ちこちゃん、、、おはようごじゃいまっす("э")スッス

    たしかそんの事、したようなですけど。。。
    今までボックスに全部入っていたですし。
    クロネコと郵便局は、なんかそんな書類を書かされたような、、、記憶が、、、
    そこへいくとサスガのサガワ、、、口頭でお願い1回で、漏れなくボックスに入れていきます┐(-。ー;)┌
    って、、、もう、1年は経つかと思いますけどね。
    でも、玄関の中に入れてあるからデショウか???
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/5/31 08:07
    385556b28 E260b96d6 
    姉ちゃん、、、おはようごじゃいまっす("э")

    アギダもきっと今年も薔薇は咲きますよ( ꈍᴗꈍ)

    今年は飛ばそうなんて、薔薇さんも考えてなんかいませんよ、、、安心して待っててねƪ(˘⌣˘)ʃ

  • イメージ
    新しいね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎なかなかね…

    玄関の中に入ってる宅配ボックスって╰(*´︶`*)╯新しい発想

    そーとー箱入り娘ねƪ(˘⌣˘)ʃ
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2020/5/31 17:39
    玄関の中の宅配ボックス、確かに新しい。
    それなら、直接受け取れば良いのじゃない?

    そりとも、友一夫妻は、日中、広大な畑にいるから、配達する人には玄関に入ってもらうとか?

    外から玄関に運ぶのは面倒だから、玄関に設置とか?

    何れにしても、宅配ボックスいいね!
  • イメージ
    珍しく謙虚に宅配ボックスとかなんとか言ってるけど、金庫…の事かも…(`・д´・;)ゴクリ

    玄関に無造作に金庫を置く男、友一

    やっぱり新しい(//∇//)
  • イメージ
    一歩。さん
    2020/5/31 18:55

    おそらく雪国の特徴かも?


    雪が吹き込むので二重玄関になっていることも考えられそう。


    南国に住んでいるといろいろ気づかない不思議なことが当たり前に


    行われていそうだが

« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ