タカラバイオがコロナ感染の有無を最短1時間で判定のキット発売

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ567件目 / 全6457件次へ »
ブログ

タカラバイオがコロナ感染の有無を最短1時間で判定のキット発売

宝ホールディングス傘下のタカラバイオは1日、新型コロナウイルス感染の有無を1時間以内で判定できるPCR検査キットを発売したそうです。
月間200万検体分を供給するそうです。
同社によると、国立感染症研究所が公表している検査キットの中では最短の判定時間とのことです。

喉や鼻から取る検体には遺伝子の増幅を妨げる不純物が含まれているため、これまでの検査では時間がかかっていましたが、タカラバイオは不純物の影響を受けにくい反応液を開発し、従来の半分以下の時間で判定できるようにしたそうです。

中国・大連市の工場で生産し、価格は100検体分で13万2千円だそうです。

これで多くの人たちがPCR検査を受けられるようになるといいですね。
でも、そうなると検査を受けたくても受けられずにいた人が陽性と判定されて、感染者が一気に増えてしまうかもしれませんね。

4974:2,521円、 2531:790円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ