なんか世界的需要減と言うよりはアメリの原油在庫の過剰状態による色彩が大きいみたいね。
WTIは国際指標になるけみたいだけど… そう言えばドバイ原油もと価格見てたらそんなに下落していなかった。
とりあえず北米地域の原油価格の下落のようだ。
マイナスになるのだから米国産原油の減産と言うよりは期限をつけて生産中止もあるかもね。
ただ米国がサウジアラビアから原油の輸入を止めるようなので…。
アメリカ国内の減産調整のコンセンサスつくりかもしれませんね。
とりあえず今のところ静観です。
一筋縄ではいかないサルマン王子、プーチン、トランプの三頭会議での出来レースのように感じてます(笑)
アメリカは原油減産には反トラスト法に抵触すると露骨な減産には同意できない状況です。
個人的には喫緊に手を打ってくると考えておりましたが…
まさかの原油価格マイナスとは…(爆)
おいおいやり過ぎだろうと感じました。
個人的には市場の同意と言うよりは… 一部の機関による浴びせ売りのような状況ではないかと… 個人的には少々呆れ気味に見ています。
サウジアラビアからの輸入を止めたことで原油先物がどれくらい戻すかですが… 数日間一桁前半なら生産中止もあるでしょう。
個人的な予想では来週くらいには風向きが変わるように思います。
原油先物のETFはそんなに下がってないのでもう一押しあるかもですね。
こんばんわ、雪風改さん。
流石でーす!
冷静に状況をよく見ていますねぇ~
アハハハ
私もアメリカ国内の減産調整を促す関係者からの
原油価格先物への仕掛け売りだと判断しています。
因みに同じ原油の先物でも6月以降の原油価格は
さほどの下落には、なっていませんよねぇ~
きょう買った方々は「自殺する」とまで言っては
いますが、きょう買った方々は株価が多少下落を
しても、大きな問題は無い筈です。
寧ろ半年近く前に「信用売買」で目一杯の買いを
入れた方々が問題だと私は思っていまーす!
冷静な対応が投資運用には、大切ですよねぇ~
アハハハ!