\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

murabo-さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ806件目 / 全2166件次へ »
ブログ

株売買 4/17

 感染防御の基本は、感染者を確認し隔離することである。にもかかわらず、2月のダイアモンドプリンセス号以来、厚労省のクラスター班は、クラスターを1個ずつつぶせばよいという方針を取った。しかし、軽症の感染者は検査せず、自宅療養としたため、重症化しなかった感染者は放置された。自ら8割は軽症だといいながら、8割の感染者を野放しにした。そして今に至る。
 僕は最大のクラスターは満員の地下鉄だと思っているが、その存在も放置した。蔓延を容認しておきながら、何を言っているのだろう、いまさら。
 僕は、猛烈に腹が立っている。急に41万と脅したら、この2か月の責任は取らない、あとは国民の努力次第だと居直っているようだ、
 もともと、感染をコントロールする場合、政治も経済も無視してやらねばならない。忖度はなかったのかと腹とても腹立たしい。
 SMBCで46回、松井証券で18回、株コムで479回売買した。
 78,647の損切で、含みは4.48%になった。
 34社中赤字は1社、
 信用取引額は5.1684億、今日は2,617万。
 1度感染したら、再燃はあるがもう移されない。できるだけ多くの検査をしていたら、移されることを心配しなくてよい人が増えたはずだ、軽症者で医療崩壊なんておかしいと思わないのか。なぜ軽症者を入院させてきたのか。おかげであふれたではないか。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2020/4/16 16:50

    こんにちわ


    「できるだけ多くの検査をしていたら、移されることを心配しなくてよい人が増えたはずだ、軽症者で医療崩壊なんておかしいと思わないのか。なぜ軽症者を入院させてきたのか。おかげであふれたではないか。」


    これなんですが、

    1 検査薬は、十分に有り、検査できることが十分、可能だったのか。


    「軽症の感染者は検査せず、自宅療養としたため、重症化しなかった感染者は放置された。自ら8割は軽症だといいながら、8割の感染者を野放しにした。そして今に至る。」


    1 なぜ、検査しなかったのかと、日ごろ、思っております。

    検査薬の不足ですか。



  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/4/16 17:06
    こんにちは。

    一部の機関だけでやってて、人員も増やさず、

    効率の悪いことをやらせていた。

    民間にやらせれば、もっと工夫が出て来ただろう。

    それこそフェリーで韓国に連れて行き、

    金を払えばよかっただけのこと。

    頭が悪い爺がトップでやってるからでしょうね。

    若手に考えさせればいい案がいっぱい出て来ただろうに。

    今の感染防御のトップは全員銃殺ですね。

    ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
  • イメージ
    murabo-さん
    2020/4/16 17:10
     堅実さん、こんにちは。
     当初は検査能力が低かったこともあります。しかし、最大はオリンピックンのため感染者が少ない方がよいと考えたものがいる。そのため、検査数を増やす努力を怠り、専門家も忖度したためだと思います。
     要するに、重大な事態だといって、全力で撮り組むといいながら、甘く見ていた指導者のためでしょう。今まで忖度政治を行ってきたので直言する人がいなかったのでしょう。
  • イメージ
    murabo-さん
    2020/4/16 17:14
     yocさん、こんにちは。
     腹を切るべきはだれかと、僕は思います。
     いろんな手法が考えられました。病院船でもよいし、クルーズ船を借り切ってもよいし、もっと人の意見を聞かなければ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ