大阪に過ぎたるものが二つあり。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

雪風改さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ129件目 / 全499件次へ »
ブログ

大阪に過ぎたるものが二つあり。

それは吉村知事と大坂城…(笑)

その昔… 豊臣秀吉が石田三成を揶揄して使った話しがあるが… 個人的には、この吉村知事を評価しております。

初期の段階において… 今回の新型コロナウイルスへの対応は政策をどうのこうのよりも率直に何が一番大事で出来ること出来ないことをちゃんと府民に対して訴えかけている姿勢はなかなかのものでした。

政府と知事とのスタンスの違いや法的な行政的な問題点を明確に指摘している話しなど、リーダーシップをとり行政を執行されてる様子は大器を感じさせます。

局面が人を変えるとは言いますが… 近い将来、日本のリーダーになる資質はあると個人的には評価しております。

まだ、血気さはあるのでもう少しドッシリと構えてみるのも良いと思いますが…。

将来が楽しみです。

個人的にはこの新型コロナウイルスの問題はここ二週間が山と感じています。

新型コロナウイルスへの反撃も少しずつではあるが見えてきています。

治療薬もおぼろげではありますが効果に期待したいです。

今後は政府対応の説明責任と、それが元で政局になるかもしれませんが… 日本のリーダーを国民も真面目に考える時期にきてるのではないかと思います。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/4/11 13:36
    こんにちは。

    大阪の知事もすごいですね。

    北海道も愛知もどんどん順位が下がり、

    各知事もなかなかやるもんだと。

    今度は東海地区の知事を集めて独自の宣言で住民を誘導。

    3県で合同でやってる。
  • イメージ
    雪風改さん
    2020/4/11 15:24
    yoc1234さん、こんにちは。

    吉村知事も評価出来ますが… 北海道の鈴木知事も個人的には高評価です。

    この二人… 対比するとなかなか面白い…。

    吉村知事は橋下氏に禅譲… 最初はどうかと思ったが… 危機的な状況になるとグイグイ押し出す人ですね。

    大阪府市のダブル首長選でも頭角を現したみたいですが…。

    方や鈴木氏も都の職員から夕張市長に… そして知事にとたたき上げて周りと調和し調整しながら物事を進める手法は、ある意味安心出来ます…。

    この二人… 将来はライバル関係になりそうです。

    良き人材が表に出てきました。
  • イメージ
    シュシュママさん
    2020/4/11 15:42
    こんにちは!

    ネットで笑えた投稿が


    吉村 寝ろ!

    大村 寝てろ!

    でした。

    日に日に目の下のくまがひどくなる吉村知事、少し休んでほしいですね。
  • イメージ
    雪風改さん
    2020/4/11 16:02
    シュシュママさん、こんにちは。

    大村知事はあまりよく存じ上げてはいませんが…。

    表舞台に立って苦労している人を覚えておきたいですね。

    危ないから仕事を休もうとする永田町の面々などは個人的には論外です。

    何事も血の通ったメッセージ… ホント大事だと思いますよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ