セブンが休校支援策として学童におもちゃと菓子を約14万個寄贈

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ615件目 / 全6457件次へ »
ブログ

セブンが休校支援策として学童におもちゃと菓子を約14万個寄贈

セブン‐イレブン・ジャパンは、全国で休校が相次いでいることを受け、3月23日から国内26カ所の社会福祉協議会に菓子と玩具類を寄贈するそうです。
寄贈された商品は、各地の社会福祉協議会を通じて国内400カ所の学童保育施設などに配布される予定とのことです。

学童で長時間過ごす児童が増えていることから、おやつなどの需要が高まっており、社会福祉協議会から支援の要請を受けて決定したそうです。

主な寄贈商品は、菓子類がセブンプレミアムの「素材の味を生かした皮付きポテトフライ」や「カリッと食感 バナナチップスチョコ」など約13万8000個、玩具類はカードゲーム、トランプ、将棋など約2000個で、食べきりやすい小物菓子と、施設で遊べる玩具類を選定したようです。

大手コンビニチェーンの休校支援策としては、ローソンが学童におにぎりの無償配布を実施しています。

良いことですね。
ただ、社会貢献においてもローソンに対抗しているかのようにも思えますね。

3382:3,563円、 2651:5,870円
1件のコメントがあります
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ