トヨタが「安全安心優先」で初めて入社式中止、JR東海も中止

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ626件目 / 全6457件次へ »
ブログ

トヨタが「安全安心優先」で初めて入社式中止、JR東海も中止

トヨタ自動車が4月1日に予定していた入社式の中止を決めたそうです。
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐためで、1982年に、製造部門と販売部門を一緒にした「工販合併」で今のトヨタになって以来、入社式の中止は初めてだそうです。

入社式は愛知県豊田市の本社内のホールで、新入社員や関係者ら1千人以上が参加して開かれる予定だったそうです。
豊田章男社長が登壇してあいさつし、出席者全員で社歌を歌うのが恒例ですが、今年は「新型コロナウイルスによる影響が広がっており、社員や出席者の安全安心を優先した」(広報)とのことです。

入社式にかわるイベントを開く予定はないとのことで、全体で行う新入社員研修も開催せず、グループなどに分けて実施する見通しだそうです。

一方、JR東海も感染拡大を防ぐために入社式を中止にすることを明らかにしたそうです。

うちの会社はまだ決まっていないと思いますが、たぶん中止になるかもしれませんね。

7203:6,600円、 9022:16,940円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ