日立等各社が感染リスク考慮で就職説明会中止し採用計画も変更?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ646件目 / 全6457件次へ »
ブログ

日立等各社が感染リスク考慮で就職説明会中止し採用計画も変更?

新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大を受け、日立製作所が、3月に予定していた大学生向けの就職・採用説明会を中止するそうです。
損害保険ジャパン日本興亜も自社セミナー開催をやめ、インターネットによる会社説明に切り替えるなど多くの企業が肺炎感染拡大によって、採用計画や日程の変更を迫られているようです。

日立では首都圏で3月6日、10日に就活・採用イベント「日立キャリアライブ」を開催する予定でしたが、新型肺炎の感染リスクを考慮し、中止することを決め、代替の措置については検討中とのことです。

損保ジャパン日本興亜は例年、3月1日から申し込みを受け付け、毎回100人程度の学生を社内施設に集めて、5~6回の説明会を実施していましたが、今年は説明会を中止するそうです。
日本製鉄も自社開催の説明会をやめ、インターネット配信のみに切り替えるそうです。

このほか、ホンダは2月24日に栃木県で予定していた施設見学会を中止したそうです。
キリンホールディングスは実際に学生を集めた説明会や面接を縮小し、昨年までは地方や海外居住の学生向けに実施していたWEB面接を大幅に拡充する方針だそうです。

リクルートキャリアが3月の企業の合同説明会の中止を決定したこともあり、多くの企業が就活・採用計画の変更を余儀なくされているようです。
ANAホールディングスも「やり方を変えることを前提に検討中」と説明しているそうです。

一定規模の人が集まる案件は延期・中止という風潮になってきていますね。
私も出張が中止になりましたし、ボランティアの清掃活動も中止になってしまいました。
いつまでこのような状態が続くんでしょうね。

6501:4,178円、 8630:4,387円、 5401:1,349.5円、 7267:3,039円、 
2503:2,235円、 9202:3,246円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ