三連休を前に 様子見モードかな?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1287件目 / 全2557件次へ »
ブログ

三連休を前に 様子見モードかな?


昨晩のアメリカ市場は 下げました
ダウ 128ドル安 (-0.44%)
ナスダック -0.67%
S&P500 -0.38%

日本・韓国などで
新型コロナウィルスで亡くなる人が出て
改めて 警戒感が台頭してきたようです

ただし 米国株に関しては
FRB関係者による
市場の金融緩和期待を 打ち消すかのような 発言
こちらのほうが インパクトがあったと 考えるべきでしょう

米国株も 最初から大きく下げたのではなくて
寄り付いてから 暫くしての急落でしたから…

今日の戦略は、 三連休を前に
控えめな立ち回りを 心がける だったのですがね~

朝のうちは 『ヘッジポジ』 日経ベア系ETFに
ナンピン買いで 下げ相場に耐性をつけます
(ついでに 個別売りポジにも ナンピン空売り)

そして 売りポジ ブイキューブが
危惧した通りに 『売り禁』 発動しました
特買いスタート orz
ただし 寄らずのストップ高 じゃなかったので
楽観的に構えていると…

少しの間 揉みあいましたが
程なく 急伸となって ストップ高
ヨーグモスは、 この急伸を見る前に
『この位置で揉みあうなら 用心の両建て買いは、いらないか…』
と、判断して 他のポジを 見て回り トレードしてました

再度 ブイキューブに戻ってきた時には ストップ高 orz
それでも 致命傷とはなっていないので
気を取り直して 次の行動に!

為替相場は、 更に円安が進んで
ドル円が 112円台に突入!? おぃ! 大丈夫か
今回の円安は 『悪い円安』 だと、思いますね

ドルが強いというのが 40%
GDPなどをみて 弱い日本から 資金の引き上げ
つまり 円売り という流れではないでしょうか?
円安自体は 株価にプラス作用ですが

景気後退懸念が 現実的なリセッションへと進展して
今後 更なる業績悪化が進めば
円安効果を 上回るマイナス要因となり
思うように 株価を支えられなくなってくるのでは?

そんな心配も 頭の片隅に留めおいて
楽観的な 攻めの姿勢は 慎むべきなのではないかと
思う ヨーグモスなのでした

そうはいっても 打診買いに ナンピン買いも
割と 投入してしまってますね~
バランスを取るためにというか ポジ調整を考えると
含み損の多い買いポジは 手を入れづらく…

円安が大いに進んでいたので
純金信託ETF を、手放す事にしました
(金価格の高騰に 円安による上乗せもあるのでネ!)

まとまった 確定利益が出来たのなら
するべき事は いつもの 『損益相殺』
対象物件は 3月中旬が返済期限の 駄目ポジ
売り禁中の サン電子ですね

ここからは 緩やかな自由落下が想定されるので
もう少し 保有して含み損を減らしたい ところですが
ゴールドの確定利益があるせいで
サン電子の 高い位置空売り (含み益ポジ) を、手放さずに
駄目ポジの 処理が出来るという点が 背中を後押しして
思い切った決断を 下せました

もちろん 余力も増えて オールOK!


日経平均は 65円安で前引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経閑散で 約20円安
(最後のほうで 『ヘッジポジ』 効果で、
        なんとか地合いよりマシな形)

後場は、 何度かストップ高が 剥がれた
ブイキューブに 日計りの空売りに突撃して 討ち死に…
持ち越せないので 仕方がなく 損切り LC

このせいで 確定損益が マイ転してしまったので
適当なポジを 見繕って 薄利逃げを繰り返して
ギリ 確定損益 プラス化に 漕ぎつけました~


日経平均は 92円安で 大引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経閑散で 約30円安

指数増減率との比較では
日経平均が -0.39%
TOPIX -0.03%
マザーズ +0.63%

そして ヨーグモス資産は -0.09%
最後に 日経平均の 下げ幅が拡大したのは
やはり 三連休を前にした 持ち高調整の売りでしょうね~

【外国株部門】
PG : P&G  より 配当金 $10.75 でした
買い増しとかしていないので 前回からは変動なし
(なぜか 1セントだけ 増えてますが 何かの誤差でしょう?)


≪本日のトレード≫
【前場】
6619:Wスコープ  信用売り   100株@749
3382:7&iHD  信用買い   100株@3900
7453:良品計画   信用買い   100株@1739
2502:アサヒHD  信用買い   100株@4807
5332:TOTO   信用買い   100株@4585
4901:富士フィルム 信用返済売り 100株@5430  (△1500)
1459:日経Wベア  信用買い   5口@3460
2502:アサヒHD  信用返済売り 100株@4824  (△1700)
1540:純金信託   信用返済売り 100口@5660 (△70400)
6736:サン電子   信用返済買い 100株@1753 (▼39100)
1459:日経Wベア  信用買い   5口@3450
2559:MXS 全世界株式 信用売り  1口@10500
4901:富士フィルム 信用買い   100株@5457
1459:日経Wベア  信用買い   5口@3445
6619:Wスコープ  信用売り   100株@764
1459:日経Wベア  信用買い   5口@3455
1459:日経Wベア  信用買い   5口@3465
6619:Wスコープ  信用売り   100株@757
6619:Wスコープ  信用返済買い 100株@757   (△1400)
1459:日経Wベア  信用返済売り 5口@3460    (▼3475)
6619:Wスコープ  信用返済買い 100株@755    (△900)
【後場】
6619:Wスコープ  信用売り   100株@752
6619:Wスコープ  信用売り   100株@777
3681:ブイキューブ 信用売り   100株@732
3681:ブイキューブ 信用返済買い 100株@750   (▼1800)
7803:ブシロード  信用買い   100株@2869
7803:ブシロード  信用返済売り 100株@2862  (△1700)
1459:日経Wベア  信用返済売り 5口@3475     (△800)
1459:日経Wベア  信用返済売り 5口@3470     (△750)
1547:上場米国株式 信用売り   10口@4060
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
 は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
34.11米ドル (参考レート:111.92円)=3,817円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 83.99%


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ