信用取引手数料Zero化と同値売買

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

murabo-さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ979件目 / 全2166件次へ »
ブログ

信用取引手数料Zero化と同値売買

 株は安く買い高く売れば儲かる。しかし買う際に底値か高値かはわからない。僕は適当に買い、下がれば損切して、底値まで追いかける。損切額は、何回売り買いしても、買値と底値の差となる。底値まで追いかけて、上がりだせば、倍買う。そこで下がれば同じことをして、3倍買う。いずれ戻るから。
 ただ買いなおしの際、売値と、買値は同値にはできない。証券取引法上、同値売買は相場操縦とみなされ違反となるから。
 そこで買いなおしの際に1株当たり、1,2円の差が出る。これが損が大きくなる理由ともなる。
 僕は証券会社より、しばしば同値売買の疑いを指摘される。そこで、証券会社に同時同値の同時の定義を聞いたところ1秒以内は注意するが0.00000001秒でも違えばよいとのこと。しかし人ではそんなことはできない。AIならできるが。
 反応速度、注文を入れる速度が人と、AIでは違う。ゆえに、同じ土俵では人はAIには勝てない。
 この土俵の問題は、今後人がトレードをしなくなる可能性を持つと僕は思っている。
 損切買いなおしの際、売りから入るか買いから入るかと、売り買いの指値をどうするかが問題となる。これは相場の波を経験することにより、少しずつうまくなると思っている。僕は様々な指値の入れ方をして試しているが、指値答えはまだ出ていない。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ